【PR】

  

Posted by TI-DA at

実は・・SALE

2014年02月03日/

昨日は内地の友達から贈っていただいた美味しい食材で新年会。
いつもお世話になってる近所の友達と一緒に腹いっぱいいただきました~。
女子のマシンガントークは、あっちに飛び、こっちに飛び、おもろい夜でしたわ。



さてさて、すっかり春の陽気ですが明日は全国的に寒くなるみたいですね。
実はこっそり冬物SALEしております。
バッグ、ポーチ、ネックウォーマー、などなどお買い得ですよ。

またコーデュロイ、ネル、など冬生地はなんと半額!!
半額なら来年用に買っといてもいいはず~。



そしてこちらは新入荷。(saleではありません)

綿麻のキャンバス生地。
そんなに厚くなく、洋服にも小物にも使いやすい生地ですよ。
黒とカーキグリーンです。
生成の入荷はもう少しお待ちくださいねー。


品切れだったリネンも入りました。

オーソドックスなナチュラルカラーのリネン100%生地です。
ネップも少なく柔らかいので洋服にもOKですよ。



おっと、こんな時間。ではお店でお待ちしてまーす。


  


Posted by てしごとや at 10:22Comments(0)

カットクロス入荷

2014年01月22日/

あれ?アップするの忘れてた。
ネットのつながりが悪くて下書きにして保存したまんまだった・・。

少し前ですが・・・

カットクロス入荷です。





はーるよ来い、
はーやく来い。
そんな感じの色。


何作ります?
  


Posted by てしごとや at 22:50Comments(0)

カットクロス入荷

2013年11月20日/

今日は気持ちの良いお天気でした。
お日さまが出ると気温も上がって暑いくらいだけど
帰るころはやっぱり寒かったわ。



スカスカだった(申し訳ない)カットクロス、追加しました。


綺麗な花柄です。


前回すぐに売り切れてしまった生地が入りました。
今回はイエローに加えネイビーも。

綿麻のキャンバス生地。
こちらは30センチからの測り売りです。



明日も11時オープン!!張り切ってお仕事しましょ。




 第9回 石垣島てづくり市



12月7日(土) 8日(日)

10時~16時

石垣市民会館 展示ホール

入場無料

島内外からハンドメイド作家さんが30組以上集まります。
布モノ、陶芸、革細工、木工、お菓子、パン・・・などなど
手作り体験もありますよ。
1日だけ出店の作家さんもいますので、是非2日間ともお越しくださいませ。

主催 手芸雑貨店 てしごとや


※出店募集は締め切りました  


Posted by てしごとや at 21:13Comments(0)

生地入荷

2013年10月20日/

今日は空港まで納品に行ってきました。
まだまだ人がいっぱいの空港。
売店も忙しそうでした。
このままの勢いで冬も賑わってほしいもんですな~。



少しずつ、生地も入れ替わってますよ。
クッションカバーやカフェエプロンなどにぴったりな
ちょっと厚めの生地も入荷してます。


クッションのサイズをご指定いただければ、カバーをお作りすることもできます。
お気軽にお尋ねくださいね。


カットクロスも入ってます。



手仕事の秋を楽しみましょう~



  


Posted by てしごとや at 22:47Comments(0)

カットクロス入荷

2013年09月25日/

夫が休みだったので今朝はいつもよりゆっくり寝てたのに
カラスの喧嘩で目が覚めたという・・・そんな一日の始まりでした。





カットクロス入荷してます。

お化粧ポーチ作りたくなる柄。




和柄も入りました。
いろんな柄がパッチワーク風にプリントされてます。



そろそろ秋冬の仕入れを考えないとだけどねー、まだ暑いしねー。
って、毎年言ってる・・・な。  


Posted by てしごとや at 22:54Comments(0)

生地入荷

2013年09月03日/

何だか秋めいてきましたねぇ。
扇風機なしでぐっすり眠れます。

日陰はほんとに心地よい。
まぁ、このまま涼しくなるわけ無いんだけどね。
これくらいの気温は体がとっても楽です。


生地入りました。

コットンプリント シーチング

生地の両サイドにチロルテープ模様。
このままテーブルクロスにしたくなる綺麗な生地です。



綿麻のダンガリー

薄手のダンガリー。グリーン系、茶系。
ストライプの間隔は1センチくらい。
スカート、パンツ、シャツ、ワンピース、バッグ、小物、
何にでも使いやすい生地だと思いますよ~。



画像はありませんが藍染無地も再入荷しました。
早速パンツのご注文頂きました。
藍染はなかなか安定した仕入れができません。
洋服のご注文も生地のご購入もお早目に!!



  


Posted by てしごとや at 22:55Comments(0)

生地入荷

2013年08月07日/

雨が降りませんねぇ。
ほんの数分降る夕立では全然コンクリートは冷えない。
家が暑いです。

でも綺麗な夕焼けが見れました。

実際はここまで赤くなかったけど・・・・



生地入荷してます。


リンゴと洋ナシ。カットクロスです。

がま口作りたい。



こちらはいろんな柄が入っててお得な感じ。

色違いで2色。

どこを取ってもかわいいけど・・・

この辺りが好きかな。がま口作りたい。

スカートも可愛いかも。

30センチからの測り売りできます。



子供たちの夏休みもあっという間に前半が終わろうとしてますね。
毎年、この時期になると夏休みの作品の材料を選びにちびっ子がやってきます。
お母さんといろいろ悩みながら、布を選んだり消しゴムはんこのインクを選んだり。
てしごとやでは子供向け教室の予定はありませんが、アドバイスは出来るかもしれません。
どうぞ、ご相談くださいね。

  


Posted by てしごとや at 21:50Comments(0)

カットクロス入荷

2013年08月01日/

昨日は急なお休みでご迷惑をおかけしました。
諸々用事を済ませ、午後からは店にこもって洋服の裁断をまとめて
やっつけておりました。
週末までにある程度洋服のオーダーが仕上がる予定。
予定は未定・・・・。



カットクロス用の生地が届きました。
明日の開店時には棚に並べられるようにカットしておきます!




  


Posted by てしごとや at 20:53Comments(0)

のんびり

2013年07月29日/

昨日は日帰りで黒島に行ってきました。
豊年祭だったんです。今年も暑かった。


友達が黒島に滞在しているのでのんびり海水浴をしてきました。
お風呂みたいな温い海水に肩まで浸かってデトックスです。
ほんとに、ただそれだけで帰って来た感じだけど気持ちいい休日でした。

海の写真がないという・・・・


今日からまた頑張りますかね。


フワフワ、夏らしい生地入ってます。

「森」模様。
透け感のある軽い生地なのでチュニックや羽織モノに。
部屋の間仕切りやカフェカーテンにも涼しげでよいですな。


週末は各位置で豊年祭がありましたから皆さんお疲れでしょうね。
元気があったら遊びに来てくださーい。  


Posted by てしごとや at 09:26Comments(0)

ゲンキ色

2013年07月01日/

いやぁ、観光のお客さん多いですね~。
朝も夕方もユーグレナモール付近は人がいっぱいです。
盛り上がってきましたね~って感じです。
てしごとやは・・・・地元密着店ですから・・・ですから・・・



さ、可愛い生地はいりました~

やっぱりビタミンカラーは元気がでますね!!

普通の厚さのシーチングです。

ポーチやバッグ、がま口、ブックカバー、何を作っても可愛いこと間違いないな。
キッズパンツや帽子なんかも可愛いよねーーー。


カットクロス(50㎝角)の棚にありまーす!!


  


Posted by てしごとや at 21:17Comments(2)