【PR】

  

Posted by TI-DA at

コラボがま口

2016年08月25日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

風が強い石垣島です。へんてこりんな台風の影響でしょうかねぇ。
10号はUターンして関東へ向かうみたい。
勢力が強いようなので心配ですねぇ。


なかなかご紹介できませんが、hama子さんとてしごとやのコラボがま口もたくさん作ってます。
ただ、すぐに旅立ってしまう人気商品なんです。ありがたい。
恐るべし、hama子の世界です。

完売していましたので、今日二つ作りました~~

ダルマ売れましたー(笑)ありがとうございまーす。
ダルマ好きな方って結構多いんですよ。

さて、また作りましょうね。  


Posted by てしごとや at 22:27Comments(0)

寝不足

2016年08月22日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

激しい雨が降ってはカラッと強い日差し。その繰り返しの一日でした。
熱帯な感じです。

そういえば、秘密組織に追われ息をひそめながら逃げ回ってる夢を見ました。
夫も友人も総出演。みんなお疲れ様でした。

そんなことはどうでも良くて、オリンピック終わりましたねぇ。
いやぁ、毎日夜中まで盛り上がって寝不足です。
柔道もレスリングもバドミントンも卓球も体操も競歩もほんと凄い!!
リレーも、銀メダルって!!
面白いオリンピックでした。
パラリンピックまで早寝します。


さてさて、お店の方はまだまだご家族連れのお客様で賑やかですよ。
残り少ない夏休み、楽しんでね~~。

てしごとやのミルク・オホホがま口はしばらく姿を見ませんが(スミマセン、作ります)hama子さんポーチが入りましたよ!!
今なら四角バージョン、丸バージョンどちらもありまーす!!

並ぶと・・・なんか凄い(笑)

  


Posted by てしごとや at 21:41Comments(0)

旧盆

2016年08月15日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。
毎日たくさんのお客様にご来店頂き感謝でございます。

8月15日、沖縄では旧暦で行事が行われますので
今日はお盆の入りです。ウンケーです。

そんなウンケーの今朝、我が家は鰹の解体で始まりました。
昨日の夜、丸々とした大きな鰹をいただきました。
さて、どうしたのもか。鰹一本なんてさばいたことないけど。
でもね、何でもネットで教えてくれます。
写真付き、動画付きで分かりやすい。
普通の包丁で、どうにかこうにか3枚におろしてみました。
プロが見たら勿体ないさばき方でしょうね。

そして今晩は贅沢に半身を照り焼きにしていただきました。
美味しかった~~。ありがとう~~~。
まったく写真はありませんが・・・・。


さてさてお店の話。
いろいろ入荷しておりまーす。

こむ工房さんのマカイ、カップ、シーサーなどなど入ってますよ。

最近はこの柄が人気です。

hama子さんの動物シリーズに新入り。

水牛!!!やっぱり人っぽい。

pansyさんのカワイイ子たち。

星の髪飾りの「星の子ちゃん」盛り髪がゴージャス!!
ブローチとミニがま口のバッグチャーム。

てしごとやの新作はクラッチバッグ。

アフリカンファブリックと帯のコンビ。
どちらもインパクトのある柄だけど不思議と合うもんですね。


他にも新作いろいろあります。
ご来店お待ちしてまーす。




  


Posted by てしごとや at 22:18Comments(0)

再生ガラス

2016年08月11日/ てしごと

熱低がそばにいるもんで、不安定なお天気です。
今も雷なってるので急いで更新しましょ。

待ちに待った、「吹きガラス工房 琥珀」のグラスとしずくが入荷しました。

安定の可愛さ、しずくちゃんたち。

雨の合間に入りこむ陽射しにキラキラ。


アイスカットという技法のグラスです。

今まで透明のアイスカットグラスでしたが
今回はコーラ瓶のアイスカットをお願いしました。
ずっと眺めていたくなるグラスです。ほんとに綺麗。
ヒビの入り方も一つ一つ違って面白いです。

ガラス瓶からの再生ガラスにこだわって製作されている「琥珀」さんの作品は
どこか懐かしい、温かみがあるのが魅力です。
早速、プレゼントにとペアでご購入いただきました。
少量入荷ですのでお早目に!!  


Posted by てしごとや at 22:48Comments(0)

ニッポンがんばれ

2016年08月07日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。
更新が遅れて申し訳ないです。

今日は朝から頭がフラフラするなぁと思っていたら近くに熱低があるんですね。
石垣に来て、低気圧を体で感じるようになりました(笑)

いろいろ入荷してますよ~。

まずはpansyさんのクイナちゃん。

グリーンは早くも旅立ちました。


こんなにちっちゃいのに、ちゃんとクイナなのが凄い。

そして今日入荷したばかりのヘビちゃん。

スパンコールとビーズでキラキラ。


ブックカバーもたくさん入荷してますよ~。

観光のお客様に人気です。
石垣では電車通勤がないからなのか、ブックカバーの需要があまりありません。
内地の方が本を持ち歩く機会が多いのかもしれませんね。


FBでは今朝UPしましたが本革のポーチも入荷しましたよ~。



今日はここまで。

あ、タイトルの「ニッポンがんばれ」はオリンピック見ながらコレ書いてるんで。
いっぱい見たい競技があるけど睡魔に勝てません。

  


Posted by てしごとや at 22:45Comments(2)

陶器のスプーン

2016年08月01日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

昨日の夜から風が強くなってます。
海も少しうねっているようですね。

時折スコールがやってくるムンムンした一日でした。

さてさて入荷情報。

さんごスプーンが好評でした「ふうがまち いなぶっか」さんの新作スプーンが入荷です。

左から
木、魚、リュウキュウアカショウビン、セマルハコガメ、リュウキュウコノハズク

失礼ながら作家さんに聞くまでハコガメがハコガメに見えませんでした(^-^;
でもね、正面なんですよ。にっこり笑ってます。

ほらね、見えてきたでしょ(笑)
見えてくると、もう可愛くて仕方がないのです。

さっそくカップルのお客様にハコガメとコノハズクをお買い上げ頂きました。

こんな可愛いスプーンでアイス食べたりプリン食べたり。
カフェオレ飲んだり。おウチでカフェ気分ですね。



夕方お隣さんからお餅を頂きました。
毎年、豊年祭の時期に頂くのです。

バナナの葉っぱに包んで蒸されたお餅。
いつもお気遣い頂いて感謝です。

  


Posted by てしごとや at 22:23Comments(2)