【PR】

  

Posted by TI-DA at

スマイルさんでランチ

2012年09月30日/ いろいろ

台風の風も治まり快晴の石垣島でやんす。
今朝は肌寒くて、暑がりの夫も綿毛布に首まで包まっておりました。

今日は定休日。
まずは屋上の掃除。
下ろしておいた鉢植えはもう少しこのままにしておこう。
また怪しい低気圧があるからね。

次は洗車。潮を落とさないとね。
家の前は人通りが多いから洗車は店の前で。
と、その前に腹ごしらえ。

ランチは同じ並びのスマイルサンドさん。
スマイルさんも日曜定休なんだけど台風で2日間お休みされたので今日は定休日返上して営業されてました。
いつもは店に持ち帰ってパクパクっと慌ててたべるので
今日はスマイルさんの店内でゆっくりと。

大好きな枝豆パンもゲット。
そうこうしてるとウィンナーパンが焼きあがりました~

美味しそう~

ドリンクや美味しいスープもあるのでゆっくりランチできますよ。

さてと、お腹いっぱいになったので洗車しましょうね。
ついでに私の愛車(チャリンコ)も丸洗い。
あー、さっぱりした。


数日はお天気良さそうですねぇ。
でも天気図見ると、うーん。
台風になるよねー。こっちに来るかねー。
もしやまた週末??

天気図を気にしながら今週もがんばりましょー

  


Posted by てしごとや at 17:39Comments(0)

ネット復活!!

2012年09月29日/ いろいろ

久しぶりになかなかの迫力の台風でした。
ご心配いただいた皆様、ありがとう。
家も店も無事です。
今日は通常営業できました。

しかしあの風で停電しなかったのが凄い。
ウチの近辺にとっては風向きが良かったのかなぁ。
ただ、夕方からネットがつながらなくなってブログもFBも更新できませんでした。

ウチは被害なしでしたが、出勤途中ではブロック塀が倒れてたり赤瓦の屋根がドサッと落ちてたり。
大変なお宅もあるみたい。後片付けが大変でしょうねぇ。

昨日の夜、外でバリバリと大きな音がしたので覗いてみると
何やら大きなトタン板のようなモノが段ボールのようにヒラヒラと
あっち行き、こっち行きしているんです。
おいおい・・・舞い上がってガラスに当たったらシャレにならんぞ。
周りのシャッターやら壁やらにぶつかっていましたがどこか隅っこに落ち着いたみたいでホッとしてました。
今朝になって判明しましたが、そのヒラヒラと舞っていたのはユーグレナモールの入り口の看板でした。
こわーっ。
何事もなくてよかったわー。


そーんな台風な一日。
ビクビク外を眺めてただけじゃありませんよ。


ちゃんとお仕事してました。


そして夜はテレビも映らなくなって、ネットもつながらなくて。
そうなったらやっぱり・・・






明日は屋上の片づけと洗車だな。


  


Posted by てしごとや at 20:51Comments(0)

本日お休み

2012年09月28日/ いろいろ

台風の為、本日お休みします。


思ってたより早くに暴風警報がでちゃったなぁ。
暴風域に入る前に急いで店に行って仕事を持ち帰ってきました。
既に雨も降ってたから家から駐車場までで全身びしょ濡れになったけどね。


昨日のうちにレモングラス刈り取っててよかった。



暴風域に入ったのかなぁ、これからかなぁ。
今のところ、ビクビクするほどの風じゃないけどねぇ。
このまま過ぎてくれるといいな。


さてと、仕事しますか。

  


Posted by てしごとや at 10:32Comments(5)

仕事してます

2012年09月27日/ てしごと

風が強くなってきましたね。
直撃ではない感じ??
それでもかなり近くを通るし、進路はいつ変わるかわからんからね。

明日の昼間は営業できると思います。
状況を見ながら予告なく早く閉めるかもしれません。
ご了承くださいませませ。


今日はオーダーいろいろ仕上げました。
何だかとっても仕事がはかどった一日でした。

店内のモノもちょこちょこと作っているのですが
なかなかアップできなくて。
写真撮るのも忘れてたり・・・。


まとめてアップしときましょ。


鍋つかみ


水玉ファスナーのポーチ。


綿麻ニットのカットソー


(暗くて見えない・・)ダブルガーゼのワンピ。


四角のブラウス。フレンチスリーブみたいで、この形好きなんです。


あーあ、オーダーのお品も写真撮ってないんだよなー。
今日仕上げた分はお渡しする前に撮っとこー。


台風、ささーっと通り過ぎてくれることを祈ります。



  


Posted by てしごとや at 21:06Comments(0)

入荷

2012年09月26日/ てしごと

やってくるのか17号。
直撃なのか17号。

来ちゃうもんは仕方がない。しっかり備えましょう。
植え替えたばかりのミントを保護しないと。
それにしてもまた週末かいな。



さて、品薄だった人気の布封筒。
入荷しましたよ。


1枚だけ毛糸のモチーフ付き。

こちらもお値段変わらず200円!!お得だわっ。
お祝い袋にも使えますね。


ティッシュケースもたくさん納品して頂いてますよ。

可愛い生地ばかり。
こんなかわいいティッシュなら子供さんも毎日持ちたくなるんじゃないかな。



こんなのも入荷してますよ。

ミンクとラビットのポンポン。


ブローチピンにくっつけるだけで秋冬アクセになりますよん。



台風を気にしつつ、明日も11時オープンなりー。
  


Posted by てしごとや at 21:08Comments(0)

いろいろ入荷

2012年09月24日/ 手芸材料

夏の初めの噂通り、今年は台風の当り年・・・。
今まで石垣は直撃を免れていたけどねぇ・・・。
17号ょ。こっちへ来るのかい?
直撃したら・・あの13号くらいヤバいよなぁ。
あぁ。



気を取り直して、入荷情報いきまっしょい。


ボタン追加でーす。

このシリーズは観光の方にも人気。
他の柄もいろいろ入ってます。


素材は不明だけど金属ボタン。


民族系のチロルテープ。


カラフルボンボンテープ。


カットクロスも追加~。


台風で出かけられない時は手芸でもしませんか~


  


Posted by てしごとや at 21:33Comments(2)

ボタン入荷

2012年09月24日/ 手芸材料

レトロなボタン入荷してます。



レースと組み合わせてコサージュにしたり、ヘアゴムにしたり。
アクセサリーにしたくなるボタンです。



そしてこれ↓

随分前に仕入れて、大人気だったコロコロボタン。
再入荷!!
今回はこの3色。
中のカラフルなコロコロがコロコロ回ります。
とにかくカワイイのです。


今日あたり、また別のボタンが到着予定。
またご紹介しましょうね。


  


Posted by てしごとや at 09:03Comments(0)

ぶらぶら

2012年09月23日/ いろいろ

今日は定休日。
そういえば先週は日曜日もお店を開けてたから2週間働いたのね。
そりゃ、疲れるわな。
今日は買い物したり、マックたべたり、掃除したり。
普通の日曜日。

日頃行けない友達の店を冷やかしにも行ってきたよ。
いや、冷やかしではない。情報交換なのだ。


先月アルルタウンにオープンした帽子やさん。
久しぶりに友達に会い、元気そうで安心しました。

オサレな帽子がいっぱい。
手が出ないモノばかりかなぁと思ってたら3千円代のお手頃価格の帽子もたくさんありましたよ。
今月末までセールでーす。
行楽シーズンにピッタリな大きなツバの帽子も20%OFF。

夫もいろんな帽子を試着してました。
購入はしなかったけど・・・
やっぱり冷やかしか・・・。



その後は、てしごとや木工の委託先でもあるlaunaさんでゆんたく。
情報交換、情報交換!!
そろそろ秋に向かっての商品展開を考えなくてはねってな話。


今日はのんびり、明日からまた頑張りましょうかね。  


Posted by てしごとや at 17:47Comments(0)

ハブパック便

2012年09月21日/ てしごと

今日も気持ちいい風・・・と思いきや、入ってくるのは裏口からの熱風でした。
エアコン、ピッ。
そうよね、まだ暑いよね・・・。



ハブパック便、大阪へ。

じわじわと、生息域を広げております。


お届け先でも気に入って頂けたようでホッとしております。
ありがとうございます。
よかった、気持ち悪がられなくて・・・。


ハブがま、レターパックで発送できます。
略してハブパック。
在庫確認はメールにてお問い合わせくださいまし。


明日も11時オープンでお待ちしとります。

  


Posted by てしごとや at 21:52Comments(3)

ライオン

2012年09月20日/ てしごと

今日も風が気持ちいい~一日でした。

そしてまた熱低現れましたな。
こっち来るのかっ。



ライオンレギンスに続き、またライオン。
別に特別ライオン好きってわけじゃないんだけどね。

一目惚れして仕入れたライオン生地。

棚に並んで結構な日が経ってもぜーんぜん売れなくて。
ほんとに全く売れなくて。
なんで??


いいもんっ。


バッグにしたもん。

可愛いと思うんだけどなー。


生地としては売れなくても形にしたら売れるってのもよくある話。
「この生地もうないの?」とか
「こんな生地どこに隠してた??」とか。


これもそんな感じで気に入ってもらえるといいけどねー。
どんなかねー。  


Posted by てしごとや at 22:00Comments(2)