【PR】

  

Posted by TI-DA at

着物リメイク

2009年09月30日/ てしごと

3連休も頂きまして、遊んで参りました。
やっぱり黒島です。
福岡・宮古島から友達が石垣に集結していたのでみ~んなで楽しんできました。

しっかり充電したのでまた張り切ってお仕事しますよー。

またまた着物リメイクのご紹介。

かわいい花柄の着物なんですよ。
切り替えより上はダブルガーゼで肌触りよく仕上げました。


こちらは浴衣リメイクの子供パンツです。

個人的な趣味で作ってます・・・。
75センチ、85センチ、95センチの3サイズ。


今日はお二人から新しい作品を納めていただきましたのでそちらもご紹介しましょうねぇ、後日・・。  


Posted by てしごとや at 21:19Comments(0)

店休日のおしらせ

2009年09月28日/ いろいろ

誠に勝手ながら28日、29日はお休みをいただきます。
不定休でご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。


  


Posted by てしごとや at 07:25Comments(0)

新しいボタン

2009年09月26日/ 手芸材料

可愛いボタンが入りました。





正面から見たら白の四つ穴ボタンですが、サイドに赤のラインが入ってます。




  


Posted by てしごとや at 08:50Comments(2)

仮装行列

2009年09月25日/ いろいろ

いつも静かなお店の前の道が突然賑やかになりました。

店の前にいらした方に「何かあるんですか~?」と聞いてみると
「八重山高校の仮装行列が通るんですよ」とのこと。
明日、明後日に行なわれる「文化祭」のPRだそうです。
それから程なくして続々といろんな格好をした生徒たちが歩いて来ました。



勝手に撮った写真なので顔が写っていない写真を選んでみました。
各クラス、出し物の宣伝をしていました。
男の子がセーラー服や浴衣を着たり、着ぐるみ着たり、ペイントしたり、みんな楽しそうでしたよ。

  


Posted by てしごとや at 21:29Comments(2)

バスケット

2009年09月23日/ 雑貨

5連休も今日で終わりですね。あやぱにモール周辺は観光の方でここ数日ずいぶんと賑やかでした。
お天気に恵まれてよかったですねぇ。


今日はこちらのご紹介。



バスケット大・小。
ソーイングボックスにもってこいな大きさです。裁ちばさみも入るし。
しかしながら・・・・(小)は売れちゃいました。
大きい方は材料や製作途中の物なんかも入っちゃう大きさです。

もちろん、ピクニックや小物の収納にも!!

こちらも1点のみでございます。
(大)2100円なり。




通勤路のホウオウボク(でしたっけ?)がとっても綺麗です。
毎日見上げながら通ってます。


  


Posted by てしごとや at 09:02Comments(0)

リネンのプルオーバー

2009年09月21日/ てしごと

連休、いかがお過ごしですか?
てしごとやは通常営業しております。
通常というか、いつもよりのんびりですが・・・。みなさん忙しいはずねぇ。


ここんとこ他の方の作品ばかりご紹介していますが、私も働いてますよ~。

リネンのプルオーバーシャツ。

襟ぐりや袖口は肌触りが良いようにガーゼを使用。
ストライプの生地はリネンとレーヨン、ポリエステルがちょこっと入ってます。
それぞれの素材のいいとこ取りな生地。
リネンのサラッと感、レーヨンのしなやかさ、ポリの速乾性。シワにもなりにくい。


自画自賛ですが結構気に入ってます!!  


Posted by てしごとや at 21:30Comments(0)

ハンコ

2009年09月19日/ 雑貨

気温はまだまだ30度超えですが、なんとなく秋を感じる石垣です。
観光で来られる方には「真夏」でしょうけどねぇ。
夏は大好きですが、クーラーつけっぱなしは体にも経営にも辛いので自然の風で過ごせるようになってほしいな。


さてさて、早くご紹介しなければいけません。「売れてしまったんですけど・・・」ってならないうちに!
今日は「ハンコ」です。



今回いろんな種類のハンコを揃えてみました。
写真は木のBOXに入ったハンコセット。
「スウィーツ」「動物」「レース・ドイリー」の3種類。
布にスタンプしてオリジナルのエコバッグを作ったり、プレゼントのラッピングやカードに使ったり。

こちらも各一つずつの入荷です。

1260円なり。  


Posted by てしごとや at 21:59Comments(2)

完売御礼

2009年09月18日/ 雑貨

恐れていたことが・・・
こちらでご紹介する前に完売してしまいました・・・。
↓アンティーク風な小さいハサミ



デザイン違いで2種類あったのですがどちらも完売でございます。
なんつっても399円というお値段でしたので・・・。
次回の仕入れ時にはまた発注しようと思ってますのでしばしお待ちを。

ハサミを入れてるアイアンのトレイは張り切って販売中!
蝶々がビスで留められてるところがなんとも言えませんが・・・かなり気に入ってます。私が。
こちらは1点のみです。


つづきまして~
ビンです。



四角のビン、大・小あります。
何入れましょうねぇ。
キッチン使いでもよいし、ハギレとか半端レースとかどんどん入れちゃってもよいし。

こういうのが店内にあるとキラキラして綺麗です。



お知らせ
只今、レース・チロリアンテープ全品40%OFFです。
ご来店お待ちしております。  


Posted by てしごとや at 08:50Comments(0)

新作ペンケース

2009年09月17日/ てしごと

USコットンのパッチワークが楽しい「sunny*sea」さんが新作を持ってきて下さいました。
またまたカワユイですぞ。



以前のペンケースは日記でご紹介した後、すぐに完売しました。
お待ち兼ねの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

バテンレースの使い方も可愛いですねぇ。
今回も人気なはずね~。

コースターもたくさん納品して頂いてますので是非ご覧下さい。



本日より「レース・チロリアンテープ全品40%OFF」です。
無くなり次第終了ですのでお早めに!!  


Posted by てしごとや at 08:50Comments(2)

40%OFF

2009年09月16日/ 手芸材料

昨日チラ見せした雑貨たち、お客様の反応も上々でひと安心しております。
なんだかバタバタとしていて写真を撮って帰るの忘れました。
ほとんどが一つずつの入荷ですので早くご紹介しなければ。いつものように「売れた後のご紹介」になってしまう・・・。
待ちきれない方は是非ご来店ください。
籠とか、瓶とか、ハンコとか・・・・・あります。


そして突然ですが商品入れ替えたのため
「レース・チロリアンテープ全品40%OFF」
でございます。



期間は明日~無くなるまで。
「てしごとや」ではめったに無いセールです。

このチャンスをお見逃しなく!!

皆様のご来店をおまちしてま~す。
  


Posted by てしごとや at 21:20Comments(0)