【PR】

  

Posted by TI-DA at

ブランチ

2018年03月15日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。

もう冬は終ったようです。
半袖の季節が始まりました。


昨日はお友達とブランチしてきました。
オイチャンが店を開けてくれるので助かります。

前々から行きたかった「sunny cafe +stay」さん。

実は友達夫婦がやってるお店さんです。
新川の児童公園先の海沿い(旧ボンヌシャンス)
目の前は海!!最高のロケーションです。


お子さん連れでもゆっくりできるお座敷席もあります。


テラス席はこれからの季節いいはずね~。

朝8時半からモーニングが頂けます。
私はフレンチトーストプレート

プルプルのトーストは端がカリッとして美味しかったぁ。

友達はパンケーキプレート

こちらも美味しそうでした~。

いっぱいおしゃべりしてゆっくりしました。
今度はランチに行きたいな。

日、月曜日がお休みのことが多いようです。
行かれるときは営業日をチェックしてね。

sunny cafe + stay   


Posted by てしごとや at 20:50Comments(0)

店休日のお知らせ

2017年10月27日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。

またまた台風ですねぇ。こちらは台風対策もいらないくらいですが
本島は直撃でしょうか。
その後は内地に向かいますねぇ。
雨の被害など心配です。

そんな心配をしつつ、お休みのお知らせです。

11月7日㈫~11日㈯ 

お休みを頂ます。
ご来店をご予定の方には大変申し訳ございません。
またのご来店をお待ちしております。


  


Posted by てしごとや at 21:53Comments(0)

残念

2017年10月14日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。

台風20号の影響ですかねぇ。
大荒れの八重山です。昨晩は雷に激しい雨。
もちろん海も荒れていまして。
明日、波照間でがま口教室の予定でしたが
船が出ない・・・かも。帰れない・・・かも。
と、いうわけで波照間行きは断念。

がま口キットを作って材料だけフェリーに乗せました。

うーん、残念。
またの機会に伺いまーす。


そんなこんなで明日、明後日は通常営業です(^^)/
ご来店お待ちしていまーす。  


Posted by てしごとや at 21:56Comments(0)

台風休暇

2017年09月13日/ いろいろ

こんにちは、てしごとやです。

台風の接近により本日はお休みしております。

最初の「直撃か!!」という予報より北に進路が変わり
宮古島が心配な状況になりました。
石垣島は只今強風域。
暴風域には入るか入らないかという状況ですが
これから夜にかけて最接近とのことです。

外は、そこそこ台風っぽい感じです。
これくらいで去ってくれたらいいですけどねー。

休みなしの夏が過ぎ、ちょっと一休みでのんびりしています。

これから九州の方へ進路をとるようですねぇ。
お気をつけください。

明日はたぶん営業できるはず。

  


Posted by てしごとや at 13:51Comments(2)

怖いですねぇ

2017年07月07日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。
少々ブログをさぼってしまいました。

福岡の集中豪雨、大変な被害が出ていますねぇ。
ウチは夫婦ともに福岡県出身なので友達やお客さまから
心配のメールを頂いています。
幸いにも実家は無事とのことです。
ご心配頂きありがとうございます。
テレビからは聞きなれた地名が聞こえてくるのでザワザワとして
落ち着きませんが、とにかく「もう降らないで」と祈るばかりです。

作品紹介も溜まっていますのでボチボチアップしていきますね。
  


Posted by てしごとや at 21:29Comments(0)

お菓子屋さん

2017年05月08日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。
連休が終わりました。静まり返った石垣島です。
たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
連休は島内お客様にもリピーターさんにもたくさんお会いできるので楽しいです。
またのご来店お待ちしています!!

今日は4月に新しくオープンしたお菓子やさんのご紹介。
手作り市にも出店頂いている「西表島菓子工房」さんが
石垣島にお引っ越しされて「八重山島菓子研究所」として
登野城にオープン!!


場所は730交差点からバイパスを八島方面へ
右手の登野城漁港を過ぎたところ、左手に「アイフル」があります。
アイフルを左折するともう正面にお店が見えますよ。

以前は潜水屋さんだったので外壁に名残が(笑)

ケーキやシュークリーム、プリン、焼き菓子


こちらはアイスクリームとロールケーキ

ロールケーキは冷凍庫に入っています。
冷凍のままでも美味しいし、冷蔵庫で解凍してもフワフワで美味しいです。
私のお気に入りは黒糖ロール。カスタードと一緒に入ってる黒糖ミルククリームがとっても美味しい。
このクリームだけでも欲しいくらい。


アイスクリームは8種類。月桃って珍しいですね。

とにかく材料にこだわって丁寧に作られています。
店主さんお一人で全部作られているのでたくさんは出来ないそうです。
バースデイケーキなども注文できますよ。

ご褒美スイーツに、お土産に、ドライブの途中に、ぜひ寄ってみてください。

八重山島菓子研究所 0980-87-6178
水曜日定休
  


Posted by てしごとや at 21:57Comments(3)

夏ですな

2017年04月19日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。
天気予報を見ると週末までずっと雨マークがついてますねぇ。
当たるのかなぁ。

今日は開店前にJAのファーマーズマーケットに行きました。
途中の市役所のデイゴがキレイ。

散った花びらが地面にいっぱい。それもまたキレイ。

青空に映えます。
散歩してると、お庭にも空き地にも歩道の隅っこにも色とりどりの花が咲いてます。
真夏は日差しが強すぎるので今の時期が花盛りです。

ファーマーズも盛りだくさん。
スイカにパイン!!



野菜も安くて種類も豊富。
今日はトマトやキュウリなど定番野菜のほかにツルムラサキも購入。
ナムルにすると美味しいのだ。
旬の野菜をいっぱい食べてがんばろ!!

  


Posted by てしごとや at 21:59Comments(0)

インダスカフェ

2017年03月16日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。
今週末は3連休ですね。
お天気も良くなりそう。冬はもう終わりかなぁ。

さてさて、今週オープンした「インダスカフェ」さんに行ってきましたよ。
南インド料理店「インダスヤマ」さんからオーナーさんが変わり
「インダスカフェ」として生まれ変わりました。
インド人シェフのデイビットさんは引き続き美味しいインド料理を作ってくれますよ。


先週土曜日のプレオープンでは美味しいブッフェランチを頂きましたので今度は夜お邪魔しました。


チャパティとカレーのセットを注文。
すでに2品ほど頂いた後ですが。

スパイシーでとっても美味しい!!
スパイスの種類と量は、家ではまねできません。

インド料理の他にもアジアン料理も加わりバージョンアップです。
お座敷席もあるのでゆっくりできますよ。


次はタンドリーチキン食べに行こーっと。

お手頃なランチメニューもオススメですよ~。


  


Posted by てしごとや at 21:25Comments(0)

寒い寒い

2017年02月11日/ いろいろ

こんにちは、てしごとやです。

内地では大雪で大変ですねぇ。
ここも寒いんですよ、マジで。
体感的には雪が降るんじゃないかと思うほど(笑)17度ですけど。

この週末はみなさん忙しそうです。
明日は十六日祭。
旧暦の一月一六日はあの世のお正月とされていてお墓の前に身内が集まりご先祖さまとお正月をお祝いします。
スーパーに行くと一六日祭用のお供えがいっぱい。







それにしても寒いからねぇ。
お墓参りをして、お家でお祝いというご家庭もあるかもしれませんねぇ。

あったかくして風邪ひかないようにしましょうね~

てしごとやは新作もたくさん入ってますよ。
またご紹介しましょうね。
  


Posted by てしごとや at 14:07Comments(0)

お休み

2017年01月10日/ いろいろ

こんばんは、てしごとやです。

明日11日はお休みを頂ます。
ご来店を予定されていた方には申し訳ありませんが
またのご来店をお待ちしております。


  


Posted by てしごとや at 21:38Comments(0)