【PR】

  

Posted by TI-DA at

木工部も働いておる

2012年10月30日/ てしごと

お天気が崩れてきましたねぇ。
週末は石垣島まつり。晴れるといいね。


昨日は店主の働きっぷりをアピールしてみましたが、
木工部長も働いておりました。


夕食後、せっせと「琉球切手マグネット」を作っております。

お疲れ様でーす


これ↓です。



  


Posted by てしごとや at 20:24Comments(0)

店主も作っておる

2012年10月29日/ てしごと

まずは「てづくり市」についてのお知らせ
先日の記事でキャンセルに伴う出店者の追加募集を致しましたが
お陰様で出店者が決まりました。ひと安心。



さてさて、作家さん方の入荷のお知らせが続いていましたが
店主も働いておりまする。

ロングセラーのふくさも出来ました。

てづくり市の分もね。


入荷したての革でがま口も作ったよ。



そうそう、ライオンポーチも作ったんだった。



藍染のラップスカートも。

こちらは「ひらりよ商店」さんへ納品しました。
お求めはひらりよさんへ。


てづくり市ようにもちょこちょこと作ってます。
ね、ちゃんと働いておるのです。




  


Posted by てしごとや at 22:03Comments(0)

お待たせしました~

2012年10月28日/ てしごと

今日も暑い一日でしたね~。


まずは入荷情報!

お待ちのお客様、入りましたよ~

お尻拭きケースです。
ご自宅用にもプレゼント用にも大人気。

取り急ぎお知らせでした!



さてさて、今日は定休日。
近所の学校から運動会の放送が聞こえてました。
運動会日和だったね~。


私はというと・・・
今日はミシンはお休み。
気分転換にノコギリを握りました。
ウチの木工部長が使った木の端材でディスプレイ用の小さな棚を作りました。

いろいろと詰めの甘さはありますが・・・ま、いいか。

明日からまたミシンに向かいます。


  


Posted by てしごとや at 21:50Comments(0)

第7回石垣島てづくり市

2012年10月26日/ 石垣島てづくり市

てづくり市まで1か月。
ポスターができました。
今年もフェルト作家のoogomadaraちゃんにお願いしました。
毎回ちょこっとずつ手が加えられています。
忙しい中いつも快く引き受けてくれます。ありがとう。



楽しみです!!



お知らせ

キャンセルが出た為、出店者追加募集いたします。
土曜日の小ブース(1m×2m) 1ブース
参加費1000円

出店ご希望の方はご連絡ください。
  


Posted by てしごとや at 20:35Comments(0)

入荷しました

2012年10月25日/ 手芸材料

暑いけど爽やかな一日。

今日は注文分のハブがまと藍染のワンピースを仕上げました。
えーっと、明日は・・・リネンのワンピースと・・・がんばろ。


いろいろ入荷してます。

羊毛フェルト入荷しました。
地味ーな色しか残ってませんでしたからね。(スイマセン)
キレイな色入りました。


布にも押せるスタンプインクパッド「バーサクラフト」、
人気のレインボー再入荷



お待たせしました。
革のハギレと革ヒモ入荷しました~




この秋、何作ります~?


  


Posted by てしごとや at 21:12Comments(0)

可愛いのいっぱい

2012年10月24日/ てしごと

てづくり市まであと1か月。
あっという間なんだな、1か月なんて。
いつものことだけど、ヤバいっす。
同じく焦ってる方数名・・みんなでがんばろう!!



入荷情報~

リバティ生地のヘアゴム再入荷


今回はリバティ以外にもこんな可愛いのもお願いしました。



キッズ用ハンカチとティッシュケースのセット

セットで500円!とってもお買い得よん
人気のレトロ動物柄です。

ランチョンマットも入荷しましたよ。

おウチでもランチョンマットを使うとご飯が楽しくなるよね。
今ならカラーも豊富です。


キッズ小物が増えて店内が明るくなりました。


  


Posted by てしごとや at 20:40Comments(0)

がま口教室2連チャン

2012年10月23日/ ワークショップ

暑かったですね~。
このまま寒くなるわけないかっ。


今日もがま口教室でしたよ。
石垣にお住いのお二人。

女子会のようにおしゃべりしながらも
二人共とーっても丁寧に作られました。
途中からは無言になってましたが・・・


中もかわいいよ


ぜひ、違う形にも挑戦してみてくださいね~。
楽しい時間をありがとうございました。


  


Posted by てしごとや at 21:44Comments(0)

がま口教室でした

2012年10月22日/ ワークショップ

今日の陽射しよ。久々にクーラーつけての営業となりました。


そんな暑い月曜日、がま口教室でしたよ。
千葉県からお越しのお客様。
丁度、お天気の良い時に来られましたね~。
停滞していた迷惑台風のおかげで今回の旅行は半分あきらめてたそうですがギリギリやり過ごして石垣入り。
竹富にも泊まって満喫されたようです。
良かったね~

そして最後のアクティビティにがま口教室を選んでくださいました!

がま口作りは初めてとのことでしたがとっても器用な方で丁寧に仕上げられましたよ。

うん、上等!!

「いい思い出になりました。楽しかった~」と言っていただきました。
こちらこそおしゃべり楽しかったです。嬉しいね。
しかもハブがま3匹もお持ち帰り。
本当にありがとうございました。

また遊びに来てくださいね~。


明日もがま口教室です。楽しい日が続きます。


  


Posted by てしごとや at 21:06Comments(0)

ソバとキタアカリな休日。

2012年10月21日/ いろいろ

スッキリ晴れた暑い一日でした。
今日も仕事すっかなぁと思っていたけど、あんまりいいお天気なので
家事に専念することに。
日頃、あまりに適当家事だからね。
綿毛布洗って、掃除して、布団干して、お風呂のタイル磨いて。
この前の台風の時、濡れて剥がれてた障子を貼って。
あー、スッキリした。


お昼は買い物の途中にのりば食堂で。

私は月見そば。


夫はそば定食。

ウコンが練りこまれた麺がツルツルして好きなんです。



日曜日は食べ物ネタになってしまいますが・・・夕飯はというと。
先日「インカのめざめ」と一緒に友達が送ってくれた「キタアカリ」で
ジャーマンポテト。

インカ・・とはまた違った美味しさ。ホクホクしてウマいのだ。

コロッケにしても美味しそうね~、私は作らんけど・・・。


今日は家の中もスッキリして、美味しいモノ食べて、リフレッシュできました。

さ、今週もがんばりましょうかねー。
明日、明後日はがま口教室もあります。
張り切ってまいりましょ。


  


Posted by てしごとや at 20:52Comments(2)

で、できた・・・。

2012年10月19日/ てしごと

えっ、明日は土曜日?もう週末??
すぐに年末だね。



ハブがま、できました。
店頭用、ご注文分、まとめてオリャーッと作りました。



ふぅ。



目つき悪っ。



明日はご注文のがま口作り。

毎日、やること決めて一つ一つこなしていかないとね。
やるとこリスト作らねば!!


  


Posted by てしごとや at 20:54Comments(0)