【PR】

  

Posted by TI-DA at

がまがま

2012年05月31日/ てしごと

何かと忙しい一日。
気がついたら夕方だった。ありがたいことなのだ。



私、実は刺繍が好きです。
ゆっくりと時間が取れたら大きな作品も作ってみたい。
今はそんな余裕はないので小さな刺繍で楽しんでます。





どちらもsold outなり。

下絵なしで針を刺していくので最初のイメージとはぜんぜん違うモノになることも多々あるけどそれもまたおもしろい。
ビーズとかスパンコールとか、いろんなのくっつけながら。

また刺繍がま口作ろうーっと。
う、、、時間が足りない・・・。


  


Posted by てしごとや at 21:43Comments(0)

doorさんに納品

2012年05月31日/ てしごと

今朝は土砂降りでしたが今は止んだみたい。
この隙に出勤しなくては!!


久しぶりに浦添の「door」さんに納品させていただきました。
せっかくのご縁なのでもっとしっかり納品したいのですが・・・
なかなかねぇ・・・


今回もがま口~

てしごとやでも人気のまち付きがま口。
レトロな感じになりました。



バッグとお揃いのデカがま。

他にカードケースも。


沖縄本島の皆さま、よろしくお願いしま~す。



おっ、晴れてきた。
行ってきまーす。  


Posted by てしごとや at 10:18Comments(0)

今日のお教室

2012年05月30日/ ワークショップ

昨日のマッサージ、気持ち良かった~。
受付開始時間から重症患者たちが癒しを求めてご来店。
みんなスッキリした顔で帰って行きました。

私はとにかく肩と首がコリコリで辛かったのでそこを集中攻撃。
でも意外にも頭が固いって。目も酷使してるからなぁ。
夫も同じこと言われてた。頭の固い夫婦・・・。
足のツボでも痛いところがあって
「ここ胃です」
「ここは肝臓です」
・・・・・
胃と肝臓が弱ってて、頭が固い手芸店・・・・どんなよ。

身体は大切にしてあげないとねぇ。


そんなこんなで今朝は肩がとっても軽かったのだ。




そして今日は手芸教室。
ティッシュボックスケースのお教室でございました。
時間差で2名ご参加。

先に来られたお客様はエコクラフトをされているのですが
たまには他のことがやってみたくなったのよ、と気分転換にお裁縫。
今度はがまぐちね!と張り切ってお帰りになりました。
バタバタしていて写真を撮り忘れてしまいました。

後から参加のお客様は絵を描かれたり執筆活動をされたり多才な方。
お裁縫もされるのですが今回は基礎を教えて欲しいとのことでご参加。
ということで布目の見方や待ち針の打ち方、角の返し方など基本の「き」のお話をさせて頂きました。


これからもいろんなモノ作って楽しみましょうね~


ご参加ありがとうございました。



さ、ご注文がたまってきたぞ。大変だー。

  


Posted by てしごとや at 21:47Comments(0)

リバティとワンコインマッサージ

2012年05月28日/ てしごと

昨日終わらなかった店内の模様替え。
朝から続きをしましたが、結局今日の開店は昼過ぎでした。
まぁ、開けられただけ上等。自分に甘いてしごとやです。


リバティ生地のヘアゴム入荷です。

作家さんにお願いして夏らしいカラフルな柄を揃えて頂きましたよん。
全部柄が違いますので早いモノ勝ち!!

バレッタも入荷~

革使いのニューバージョンなり。



ワンコインマッサージのお知らせ

明日、てしごとやにてマッサージが受けられますよ~。
詳しくは一つ前の記事をご覧くださいね。
  


Posted by てしごとや at 21:08Comments(0)

ワンコインマッサージ

2012年05月28日/ いろいろ

突然ですが、明日てしごとやにてマッサージが受けられます。

もちろんプロのセラピストさんによるマッサージです。
ハンドマッサージ、フットマッサージ、
肩・背中など凝りの酷い個所の集中マッサージなど内容はセラピストの方とご相談して決めていただけます。

特に用意して頂くものはありませんが洋服を着たままの施行ですのでTシャツなど動きやすい服装がよいと思います。

予約制ではありませんのでお気軽にどうぞ。

料金は約30分の施行で500円です。

29日(火)13時ごろ~夕方までやってます。

希望のお時間がある方はご予約もできますのでご連絡くださいね。


私もやってもらうもんね~。  


Posted by てしごとや at 09:27Comments(7)

がま口教室でした。

2012年05月27日/ ワークショップ

今日は定休日。
なのに・・・蚊の襲撃に合い早朝に目覚めてしまいました。
ヤツをやっつけ、もちろん二度寝しましたが。
気持ちよく朝寝坊したかったのになぁ。


二度寝から目覚め、ダラーっと過ごしたいところでしたが今日は大仕事があったのです。
どうしても店の模様替えをしたかったのだ。
ウチの店は固定の什器がほとんどないので時々模様替えして気分を変えます。
で、いつものことですが1日では片付かない。
で、今日もタイムアップで帰ってきました。
で、明日は早出なり。
うーん、開店時間が少し遅れるかもです。
いつもこんなでスミマセン。



そうそう、昨日はがまぐち教室でした。

お裁縫は苦手とのことでしたが、頑張って仕上げられましたよ~。

最初は苦労してましたが慣れてくるとペースアップで綺麗にできあがりました。
これをきっかけにハンドメイドに目覚めちゃったりして~。
また遊びにいらしてくださいね。



さてと、明日までにディスプレイのイメージを固めてチャチャッと片づけないといけないねぇ・・・。

いけないねぇ・・・。  


Posted by てしごとや at 22:29Comments(0)

またまたマリンバッグ

2012年05月25日/ てしごと

今日も夏でした。
危うくクーラーをつけっぱなしで帰ることろでした。
鍵を閉めて自転車にまたがり・・・ん?消したっけ?
よかったぁ、気づいて。


そんなことより


チハルさんのマリンバッグ、もう一つ入荷!!

生地が同じでも前回のカッチリバッグとは雰囲気が全然違いますね。
薄い芯を使っているのでクッタリとラフな感じ。
ロープの持ち手が何とも夏らしい。


ハイサイさんぴん茶もらくらく入ります。

今日来られたお客様も「これも手作りなの??」と驚かれてましたよ。
気になる方はお早めに。

明日も11時openでご来店お待ちしておりまっす!!  


Posted by てしごとや at 21:22Comments(0)

ご注文のお品

2012年05月24日/ てしごと

今日も暑かったねぇ。
このまま梅雨が明けそうな陽射し。そんなわけないか。


ご注文のお品も写真に記録しておこうと思ってはいるんですが・・・
忘れるんです・・・。

ふと、思い出して撮った数少ない写真です。









みなさま、ご注文ありがとうございます。

また思い出したら写真撮っておきます。


  


Posted by てしごとや at 21:35Comments(0)

ラミネート生地のマリンバッグ

2012年05月24日/ てしごと

ラミネート生地の小物が人気です。
てしごとや店主は・・・作りません。
チハルさんにお任せしてます。

昨日出来立てバッグを納品していただきました~。


ペットボトルは大きさ比較ね。

人気のイカリ柄。


ペットボトルも楽々入る大きさでたっぷり入ります。

注)ハイサイさんぴん茶はついてません

なるほど、底板が内蔵されてるからしっかりしてるんだな。
いい仕事してますなぁ。

見習わないといけないけど・・・・やっぱりチハルさんにお任せしよう。

こちらも1点ものですばい。気になる方はお早めに~



  


Posted by てしごとや at 09:00Comments(0)

リネンのファスナーポーチ教室でした

2012年05月23日/ ワークショップ

夏ですね。暑い一日でした。


今日はファスナーポーチ教室でしたよ。
ワークショップ常連さんのmちゃんがお友達と参加してくれました。
そしたら、そのお友達は私の随分前からの知り合いでした。
さすが石垣、いろんなところでいろんな人が繋がってますね~。
てなわけで、まったく緊張感のない(私がね)教室となりました。

お二人ともファスナー付けは初挑戦!!
ポーチは結構縫うところが多いからねぇ、
途中で「ふぅぅー」という声が出てましたがちゃーんと仕上がりました。



かわいいポーチの出来上がり!!

お疲れ様でした。ありがとう~。


  


Posted by てしごとや at 21:45Comments(3)