【PR】

  

Posted by TI-DA at

まだまだ夏!!

2017年08月24日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

台風の影響で風が強かった八重山でしたが、ようやく少し落ち着いてきました。
つよーい日差しが戻ってきました。

まだまだ麻のバッグが活躍しそう。
癒布さんの手編み麻バッグ入荷です。


たっぷりサイズのバッグ。


こちらは小さめトートとショルダーバッグ

ヒトデのボタンは特注の陶器モチーフなんです。
今回は3点のみの入荷です。お早めに~。

てしごとやは洋服作りました。

綿麻のワンピース。ロングなのでヒールサンダルでお出かけにも!!
先ほど紹介したショルダーバッグを持たせてみました。

こんなスカートも。

綿麻ダンガリー系の生地をパッチワークして涼しげなスカートになりました。


まだまだ暑い。

  


Posted by てしごとや at 22:48Comments(0)

サンマ!!

2017年08月21日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

今日は久しぶりに朝から雨でした。ちょっとクールダウンです。
まだまだ島は夏休みを楽しまれる方でいっぱいです。

さすがに夏休み中は休めないので気分転換に昨日の朝は
少し早起きをして海を眺めに出かけました。

帰って店を開けないといけないので海水浴はしなかったけど
足だけ浸かってとっても気持ちよかった~
休めない夏の間はこれで我慢しよう。


さてさて、パンジーさんの新作は・・・サンマ

サンマ??なんで???

でも、サンマなんです。しかもカワイイ。

今年はサンマが不漁だというニュースからインスパイアされたそうで・・・
面白すぎる、パンジーさん。

ブローチ欲しいです。

石垣の仲間たちポーチもありますよ。

コウモリ、マンタ、ヤドカリ、ヘビ
そして

アカショウビン

みんな楽しそう~。

毎回、納品が楽しみで仕方がないてしごとやです。


  


Posted by てしごとや at 21:11Comments(2)

サボってしまった

2017年08月15日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

ブログ更新サボってスミマセン。
先週末連休からお盆休みに突入。
一段とお客さんが増えました。
お天気もいいし、楽しんでくださいね~。

ブログサボってる間に入荷し、完売し・・・
店頭にあるうちに急いでご紹介。

フェイスブックでは一足先にご紹介しましたが
NICOさんのワンピース

マスタードカラーのリネン。
ストンッとしたシンプルなワンピースはとっても涼しいです。

リネンニットのカットソーはてしごとや作

透け感のあるサラッとしたニットです。
こちらはイエローとオフホワイトのボーダー

NICOさんのワンピと合わせてみました

こちらはグレー系とオフホワイトのボーダー

とにかく涼しいモノを身につけたい。

あ、モンペ作らないと!!


  


Posted by てしごとや at 21:44Comments(0)

10年経ちました

2017年08月06日/ ごあいさつ

こんにちは、てしごとやです。
夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか?

実は、てしごとやは今年開店10周年を迎えました。
正確に言うと開業は5月なのですが、連休のバタバタで
あれよあれよという間にもう8月。
結局一年で一番の繁忙期にこのようなブログを書いてます。

県内、県外、たくさんのお客様に支えて頂き
また個性あふれる作家様に恵まれ
10年を振り返ると感謝のみです。
ありがとうございました。

3坪の狭小店舗から始まり、2回の移転を経て現在のてしごとやがあります。
それぞれに出会いと思い入れがあり、今に繋がっています。

5月の周年記念を8月に報告するような店で、
たぶんこれからもこんな感じですが
お付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

てしごとや

 
  


Posted by てしごとや at 12:35Comments(8)

pansyさん、まとめてドンッ。

2017年08月04日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。

のんびり台風が力を蓄えて九州に向かっていますねぇ。
沖縄本島は影響ありそう。
九州は水害があったばかり。被害がありませんように。


あっという間に8月ですよ。7月になった時も言った気がするけど。
新作が入荷して、旅立ち・・・。なかなかブログが追い付きませんが
pansy+pansy62さんの新作情報です。


毎度、カワイイです。
マンタとハイビー。

フリフリ、ボンボンが付いちゃって。

なんだかセクシー


タコセット。ポーチとバッグ。

バッグはここにタコ。

バッグの生地はぜーんぶリバティです。

がま口もリバティの生地です。

ウミウシカクレエビとテングカワハギ


スベスベサンゴヤドカリとウミガメ
ウミガメはsold out。

いつも同じ言葉ですが、凄いです。

もちろん早いモノ勝ちですよ~~。


ん?今、地震がありました。

  


Posted by てしごとや at 20:22Comments(2)