【PR】

  

Posted by TI-DA at

ブレスレット新入荷

2015年02月25日/ てしごと

半袖で過ごせる石垣島でございます。
今日は店内、扇風機稼働しました。
でも油断するとまた寒くなるんよねー。
寝る前にお天気チェックしないとね。


さてさて、新しく革のブレスレットが入荷しております。

「コモノ製作所 ko;mug-ma(こむぐま)」さんの作品です。

ユニセックスで使えるカッコイイブレスレット!!
スエードのものや、天然石が付いてるものなどいろんなタイプがありますよ。


しっかりと編まれているので手に着けても形をキープ。
革ヒモ自体はしなやかで着け心地が良いのです。



こちらは全長40㎝以上あるロングタイプ。
クルクルっと2巻きして着けます。
ボリュームがあってカッコイイ。


写真は一部です。
ぜひ店頭でご覧くださいね。

また、こむぐまさんのFBページで素敵な作品がたくさん見れますよ。
こちらから→ コモノ製作所 ko;mug-ma


  


Posted by てしごとや at 21:34Comments(0)

お気に入りの一品

2015年02月22日/ てしごと

旧暦で行事を行うことの多い沖縄。
旧正月(2月19日)をお祝いして昨日は花火が上がりました。
夕飯をパパッと食べて屋上でみましたよ。
久しぶりに満足の花火でしたね~。
雨も降らなくてよかった、よかった。



毎日毎日いろんながま口を作っていまして、それはそれで楽しいのですが・・・
たまには違うモノも作りたくて。

思いっきり自分好みのバッグを作りました。



超レトロなショルダーバッグ。
店頭に出して1日で売れました。
外国へ旅立ちました。ありがたやー。

とっても気に入っていたので紹介だけさせてください。


ヴィンテージの生地にレトロボタンもいっぱいつけて~。


クラッチバッグにもできて~。

同じものは作れないけど、楽しかったからまた違う生地で作ろうーっと。



なんだか、また忙しくなってきた。
一つずつ、一つずつ、きちんとこなしていこう。


  


Posted by てしごとや at 22:11Comments(0)

桜色

2015年02月18日/ てしごと

ポカポカのよいお天気ですが、モヤモヤ霞んだ空の石垣です。
どうらや黄砂だというはなし。鼻がムズムズです。


石垣の桜はそろそろ葉桜になろうとしてますが、内地のソメイヨシノはもう少し後ですねぇ。
そんなこの時期にぴったりの「桜色」入荷です。

shioriさんの草木染ストールと靴下が入りましたよ~。


とっても優しいピンク色です。
「春」です!!
春から夏にかけて、ちょっと首元が冷えるわって時や日差しが気になる時に役立ちますよ。


お次は靴下。

こちらも春色。
5本指は冷え防止に良いそうですねぇ。
サイズは22㎝~24㎝。

私もさっそく

茶系をチョイス。
5本指はぞうりが履けるから便利なんですよねぇ。
夏もクーラーで冷えるから1年中愛用です。
私は24㎝ですがもう少し大きい方でも大丈夫そうですよ。


こちらはノーマルタイプ。

サイズは20㎝~22㎝、22㎝~24㎝の2種類です。

靴下はどれもシルク混紡なので肌触りがよくて蒸れず、履き心地抜群ですよ。
色は濃淡、いろいろありますので店頭にてお選びくださいませ~。

ストールも靴下も紅露(クール)という芋で染められていますが、同じ色がありません。
染めは面白いですねぇ。


もう気分は春ですわ~~






  


Posted by てしごとや at 22:10Comments(0)

ガラスペン

2015年02月16日/ てしごと

昨日の夜から降り出した雨は午後には上がり、そうすると蒸し暑いこと。
半袖の方も多かったですね。
先週末から観光の方も増えてるみたいだから、お天気が続くといいなぁ。


さてさて、久しぶりに Amorphous Glass & Crafts 岩佐さんのガラスペン入荷です。
首を長くして待っておりましたよ。



今回はこんな感じ~。
きれーい!!今までとは違った雰囲気の作品ですねぇ。
擦りガラスになってて、見た目も手触りも優しい。
もちろんすべて1点もの。一つ一つデザインが違います。
ひょうたん型のペン置きも可愛いっ。
(ペンとペン置きセットでの販売です)

ガラスペンは万年筆のようにインクに浸けて使用します。
使った後は水で綺麗に洗うことができます。

ぜひ、お手に取って手にしっくりくる物をお選びください。



お知らせ
18日(水)は所要が為、午後からの営業になりそうです。
できるだけ早く開けられるようにしまーす。



  


Posted by てしごとや at 23:31Comments(0)

春はもうすぐ??

2015年02月12日/ てしごと

寒い日が続きましたが今日はポカポカでした。

猫さん一家も日向ぼっこ。

お母さんはおっぱいあげながらウトウトしてました。

島内ではあちこちで桜が満開です。
もう新芽が出始めてる木もありますねぇ。
毎年楽しませて頂いてるご近所の桜も綺麗なピンク!

このまま春に!!ってわけにはいかないのよねー。
でも、もう寒いのは終わりでいよぉ。


てしごとやにもピンク入荷です。
pansyさんの「恋するヤギポーチ」

ほっぺがポッと赤くなってて、これまたカワイイのでございます。

入荷したばかりですが左のヤギちゃんはsold out。

気になる方はお早目に~~


  


Posted by てしごとや at 22:56Comments(0)

可愛すぎるルームシューズ

2015年02月09日/ てしごと

今、ニュースで「今シーズン最強の寒波」って言ってます。
事故が多発してるようですねぇ。
ここ石垣では寒さによる事故っていうのはないけど・・・寒い。


しかーし、店内は春爛漫のような可愛い作品が並んでますよ~。

pansyさんのお姉さんnagiさんのルームシューズがいっぱい届きましたよ。
可愛すぎますからー。


サイズ23~24㎝
とにかく手間がかかっていて、雲はアップリケだしコオモリやフクロウは刺繍なんですよ。





こちらは少し大きめ24~25㎝
刺繍がとにかく可愛い。ストラップもラブリーですなぁ。

それぞれお揃いの収納バッグが付いてます。


お部屋履きはもちろん、授業参観や面談など学校行事にも役立ちますね。
おしゃれママだわっ。


がま口もありまーす。

手のひらサイズの小さめのがま口。
この刺繍・・・・なんて可愛いんでしょ。
生地にもこだわってますねぇ。

すばらしい姉妹でございます。

どれも1点モノですよ~~~


  


Posted by てしごとや at 22:13Comments(0)

イラブチャーバッグ!!

2015年02月06日/ てしごと

昨晩、実家に電話をしたら「こっちは雪が降ったよー」って言ってました。
内地は寒そうですねぇ。
石垣も寒いです。ほんっと寒い。
息が白くなるんじゃないかと思うもん。ならないけどね。


ブログのアップが遅れておりますが、pansyさんの新作入荷しておりまする~

キターッ、イラブチャー。


もちろん全身。

おもしろ過ぎるぜ、パンジーさん。
これ持って町を歩けば注目間違いなし!!


人魚もバージョンアップです。

今回は持ち手のついたミニバッグ。



キャッ♡

海を泳いでるみたいでしょ。

ご自身が撮った水中写真を布にプリントされてるんです。
なーんて、ステキなんでしょ。やっぱり凄いわ、パンジーさん。

pansyファンのみなさま、ぜひゲットしてくださいな。


話は変わりますが・・・

ご近所のねーねーが「トゥルカナさんでチョコ買った~」と言って店を通り過ぎまして・・・
急にチョコが食べたくなって私もトゥルカナさんへ走りました。

フェアトレードのチョコ。美味しいのよねー、これ。
店に戻って早速頂きました。
しあわせ~。


そんなこんなで、明日も皆様のご来店お待ちしてまーす。




  


Posted by てしごとや at 21:57Comments(0)