【PR】

  

Posted by TI-DA at

帰ってしまった・・・

2013年02月28日/ いろいろ

福岡から遊びに来ていた友人トモコが今日帰ってしまいました。
楽しい9日間でした~。


昨日は楽種工房のキヨさんも呼んで賑やかなラストナイト!!
笑い過ぎた!!!

滞在中は私が期限付きの仕事に追われていて、ろくに遊びにも連れて行けずそれどころかずっと仕事を手伝ってもらいました。
助かりましたわぁ。

最後に海でも見て帰るかっ!ってことで出勤前にちょこっと寄り道。

今日の陽射しよ。陽射しは強いけど風が気持ちよかった~
私も久しぶりにのんびり海を眺めた気がする。


ひとまず出勤し、午後からトモコを空港まで見送り。

現空港もこれが見納めかなぁ。
トモコも次に来るときは新空港やね~。
私のように写真を撮ってる人もたくさんいました。
名残惜しいよね。


でも、新空港になってたくさん観光の方が来てくれて八重山が賑やかになってくれると期待しましょ。


ブログもサボり気味でしたが、新作もドンドンUPしていきますよ~
明日からね。


おっ、明日から3月ではあーりませんか。
お別れ、お祝い、プレゼントの多い季節です。
ぜひ、てしごとやへ足をお運びくださいませ~


  


Posted by てしごとや at 20:53Comments(2)

牛ざんまい

2013年02月25日/ いろいろ

昨日は黒島の牛まつりに行ってきましたよ。
友達のお店のお手伝いにね。

心配したお天気も朝から快晴。
爽やかな気持ちの良いお天気になりました。
みんな日焼けしてたな~。

会場へはほとんど行ってないんだけど、たくさんの人で賑わってましたよん。
石垣の友達にもたくさん会いました。
お昼には船のセット券についてた食事券で牛ソバ頂きました~

柔らかいお肉がゴロゴロ。ニンジンもゴロゴロ。大根もゴロゴロ。
お腹いっぱい!!

私たち夫婦、一緒に行った友達、だれも牛を当てることはできなかったけど・・・
楽しみましたー


そして石垣に戻ってぶがりのーし!!
今年初の屋上BBQ~。屋上が気持ちいい季節になりました。

いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱい飲んで~

牛ざんまいの楽しい一日でしたっ。
  


Posted by てしごとや at 21:43Comments(2)

生地入荷

2013年02月23日/

福岡から遊びに来ている友達は毎日店主にこき使われています。
せっかく遥々来てるのに、お店があるしどこにも遊びに連れて行ってあげられなくて可愛そうなのですが明日のお休みには黒島の牛まつりに行ってきます。
お天気がどんなかねぇ。ビール日和になるといいけどな~。



さてさて、生地入荷しています。

スカスカになってたカットクロス追加です。

水玉いっぱい


かなり久しぶりのワッフル入荷

バスマットやクッションカバーなどにいかがでしょう。


綿麻のダブルガーゼ

優しい色合いのボーダーです。


ネップダンガリー

綿100%のヴィンテージっぽいダンガリーです。



季節の変わり目です。そろそろ夏モノ作りませんか?




  


Posted by てしごとや at 21:03Comments(0)

ご注文のお品

2013年02月21日/ てしごと

昨日から、福岡の友人トモコが来ています。
しっかり手伝ってもらってます。いひひっ。


トモコは楽種工房のキヨさんとも仲良しなので出勤前にちょこっとだけお邪魔してきました。
朝から紅茶を頂きながらゆんたく~。
楽しいひと時。

遅刻しそうになって慌てておいとましました。
ゴチでした。




さて、毎日ご注文のお品をせっせと作っております。

随分とお待たせしてしまったワンピースを先日お渡ししました。

ゆったりとして着やすい人気のデザインです。
綿麻のナチュラルな色合いの生地でのご注文。
ご希望でポケットも付けました。

一年中着まわして頂けると思います。
ありがとうございました。



ご好評の「スティーブまつり」ですが、そろそろタイムリミット。
来週には島を離れてしまうので今週土曜日23日で販売を終了させて頂きます。
残りもだいぶん少なくなっていますが心残りのある方は土曜日までにご来店くださいませ~
  


Posted by てしごとや at 21:20Comments(0)

春のてづくり市について

2013年02月19日/ 石垣島てづくり市

次回のてづくり市(4月20、21日開催)についてお知らせです。

お陰様でたくさんの方に出店のお申し込みを頂き
募集定員に達しましたので締め切りました。

お申込みの方につきましては、皆さんご希望の日程にてご出店いただけます。
現在、配置割りの作業をしております。
決定しましたら配置図、参加費の支払い方法など郵送にてご連絡いたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。

まだまだ先だと思っていたら、あと2か月です・・・。
作品づくり、頑張りましょー。

  


Posted by てしごとや at 21:34Comments(0)

新作紹介

2013年02月18日/ てしごと

夏日でした。もう寒くならないかねー。


今日は少々痛い目にあってしまった・・・。
毎日がま口の注文をせっせとこなしているのですが
その作業中に目打ちで指をグサリ・・・うぅ・・・。
思いがけず血がいっぱい・・・。ちょっとした流血騒ぎとなりました。
商品が汚れなくてホントよかった・・・。
気を付けよう。



気を取り直して新作の紹介でーす。

人気のイモ虫くん、再入荷です。

ボタンかけの練習ができるイモ虫くん、プレゼントにされる方が多いみたいですね~


きゅうちゃんのお財布、新作入荷です。

渋くてかっこいいね!


ミーさんのシュシュも春色に。

ヴィンテージファブリックはやっぱり可愛いな~


てしごとやさんの新作~

大きなクルミボタンのヘアゴム。


お尻拭きケースも増産。

ご出産祝いに人気です。




さー、今週も張り切ってお仕事しましょ。
ご来店お待ちしてマース。



  


Posted by てしごとや at 22:21Comments(2)

通常営業です

2013年02月15日/

昨日は急なお休みでご迷惑をおかけしました。
今日はいつも通りの営業です!!


昨日はバレンタインデーでしたね。
夫にチョコレートをプレゼントしなくなって何年経つだろう・・・。
覚えてもない。
そんな可愛そうな夫に実家の母は毎年チョコレートを送ってくれます。

ありがとう、二人で仲良く頂きます。

友達数名からもチョコを頂いてご満悦の夫であります。
よかった、よかった。



さてさて、しばらく品切れしてました定番の綿麻生地が入荷しました。

洋服にも雑貨にも、使いやすいナチュラルな色合いです。
この生地でオーダーも入っているので私も生地の到着を待ってました。
さ、作るぞ。


可愛いダブルガーゼも入荷です。

とても柔らかいのでベビーグッズにもどうぞ。



ではでは、本日も張り切ってまいりましょ。


  


Posted by てしごとや at 10:07Comments(0)

洋裁教室でした

2013年02月13日/ 洋裁教室について

いやいや・・、ブログ更新サボってます。

幾つかの仕事が同時進行していて少々パニクっておりますが頑張ります。
そして、急で申し訳ありませんが明日は臨時休業させて頂きます。
すんません。



今日は裁縫教室でした。
入園グッズを製作中のSさん。
今回はコップ入れです。
巾着はコップ入れの他にもお弁当袋や着替え入れなど何かと作る機会が多いですね。
前回の上履き入れと基本的な袋の作り方は一緒。
復習にもなりました。

内袋付きの上等なコップ入れになりましたよ。

息子さんが大好きなサッカーアニメの布で♪
迎えに来た息子さん、嬉しそうでした。

この調子でお弁当袋もがんばって!!



  


Posted by てしごとや at 22:43Comments(0)

日曜出勤でもしますか

2013年02月10日/ てしごと

快晴の旧正月。

今日は暖かくなりそうですな。

こんな時間までダラダラしてしまった。久しぶりだ。

仕事も溜まってるし、日曜出勤でもしますかねー。
連休だし、せっかく出勤するんでお店もなんとなーく営業しまーす。


スティーブさんのバックも早速反響あり。
ブログを見てのお買い上げもあり、発送準備をしております。
男性向きなバッグも多いですので、ドライブがてらお立ち寄りくださいませ~




桜が満開な石垣ですが南嶋民芸さんの椿も満開。



春ですな、って言いたいけど16日祭まではまだ油断できんな。



では行ってきまーす。


  


Posted by てしごとや at 11:05Comments(0)

「スティーブまつり」こんなタイトルでやってます。

2013年02月08日/ てしごと

寒いんですけどーーー。この気温差よ。


昨日お知らせしましたが今日から「スティーブまつり」開催です。
このタイトル、本人公認となりました。


ウインドサーフィンのセイルやシートベルト、ロープなどをリメイクしてステキなバッグを作るスティーブさん。
てづくり市でも毎回大人気でした。
残念ながら今月で石垣を離れるとこになりました。
次回のてづくり市を楽しみにされている方も多いと思いまして最後にてしごとやで展示会をしていただくことになりました。
ドドーンと20点以上が並んでます。
石垣で手に入れる最後のチャンスかもしれませんよ~
お買い得価格になっていますので是非ご来店くださいませ。

前置きが長くなりましたね。


買い物、ビーチ、旅行、いろいろ使える大きなバッグ。
3500円




普段使いに丁度いい、小さめトート。
2500円

小さめとはいえ、マチガ大きいのでたっぷり入ります。


ショルダーバッグいろいろ。3500円



マチの薄いブックバッグ。
3500円

手前のツギハギのはA4サイズ。後ろのはもっと大きいサイズ。
大人はもちろん、子供さんの図書バッグやお稽古バッグに使えそう。


DVDサイズのミニバッグ。
1500円

お財布と携帯持って・・・という時にもいいね。



すべて1点もの。早いモノ勝ちですよー。

リメイク作品ですので汚れ、傷などもあります。
それも味わいだと私は思っています。
そう思って頂ける方!!ご来店お待ちしてます!!!


  


Posted by てしごとや at 21:34Comments(4)