【PR】

  

Posted by TI-DA at

本日は13時オープン

2014年07月30日/ 雑貨

おはようございます。
台風、来ちゃう感じ~?

突然でごめんなさい。
本日は13時開店です。
ちょいと急用で・・・。すみません。



そんでもって、ヤギシリーズ入荷してます!!


取り急ぎ、取り急ぎ。


午後より、ご来店お待ちしておりまーす。






  


Posted by てしごとや at 09:51Comments(2)

無添加せっけん

2014年07月29日/ てしごと

いやいや、先週は忙しかった・・・。
ブログもサボってしまってすみません。

まだまだ仕事は山積みですが入荷商品もたくさんなので紹介しないと~


今日は新入荷の石けんをご紹介。

沖縄本島の壺屋通りにある人気カフェ「やちむんカフェ茶太郎」さん。
そちらの姉妹店「ヤッチとムーン」のオリジナル無添加せっけんです。

沖縄の素材を使った5種類の石けんたち。
お顔も身体も全身洗えちゃいますよん。


月桃とハイビスカス。


クチャ、シークワーサー、もずく。

全種類使ってみたくなるぅ。

パッケージの上からでも香りますのでクンクンしてみてくださいね。


さぁ、今日も張り切ってお仕事しましょうね~

  


Posted by てしごとや at 09:52Comments(2)

こむ工房さん

2014年07月23日/ てしごと

へなちょこ台風はさら~っと通り過ぎて行きました。
よかった、よかった。
友達も明日、予定通りに来島できそうです。


先日ご紹介した「こむ工房」さん。
写真を撮る前に品薄になってしまったシーサーやキャンドルを納品いただきました。

体長約6センチのかわいいミニシーサー。

後姿もキュートです。
壷屋で修行されただけあって可愛いけど本格的な造りですな。
玄関やお部屋にちょこんと置きたくなるシーサーです。


こちらはキャンドル。

いろんな色が重なってとても綺麗。
台風の時にはキャンドルナイトもいいね。
火を灯してみたい・・・一つ自分用に買おうかなぁ・・・


他にも続々と新作入荷しております。
ご来店お待ちしてま~す。



  


Posted by てしごとや at 21:24Comments(0)

豊年祭シーズン

2014年07月21日

台風の予想進路が微妙にズレながら、結局やや心配な感じ?
強風域くらいには入るのかしら?
友達は来れるのかしら?


そして八重山各地では豊年祭が行われております。
風が少々強いけど、台風来なくてよかったですねぇ。

豊年祭と言えばミルクさま。


てしごとやのミルクがま口とオホホがま口。
なかなか数が作れなくって、度々「只今製作中」の札が・・・
ようやく・・現在二人仲良く並んでます。

お客さまの笑を誘っております。

ご来店の際は遠慮なく笑ってくださいね。



  


Posted by てしごとや at 22:07Comments(0)

がま口いっぱい

2014年07月18日/ てしごと

おやおや、台風がまた来るそうな。
今のところ直撃コースですねぇ。

今月は友達がたくさん来島するんです。
帰れるか心配な人、来れるか心配な人。
祈るしかないね。


そんなことを心配しながらせっせとがま口作ってます。



定番の3.3寸がま口と小さな豆がま、いっぱい出来ました~


3連休も休まず営業です!!


  


Posted by てしごとや at 21:25Comments(4)

明日の営業時間

2014年07月17日/ いろいろ

営業が不規則になり申し訳ありませんが
明日は納品のため12時開店とさせていただきます。

度々すみません。

午後より営業しておりますのでご来店お待ちしております!!


  


Posted by てしごとや at 00:10Comments(0)

明日はお休みしまーす

2014年07月15日/ てしごと

未だ不定休のてしごとやです。
突然で申し訳ありませんが明日はお休みをいただきます。
ほんと・・・すみません。



えーっと、昨日の記事で「こむ工房」さんのシーサーをご紹介しましょうねーと言っておりましたが
納品して頂いたシーサーの半分が旅立ち
写真が撮り直せなかったので次回入荷の時にあらためてご紹介しましょーねー。
重ね重ねスミマセン。


そんでもって、店主もボチボチと洋服なんぞ作っているのですが写真がねぇ・・・
なかなか撮れなくて・・・そうこうしてると旅立ちまして・・・

これ↓最近作りましてまだ店頭にありますぅ。


タイのコットン生地で作ったシャツ。
薄くて透け感のある生地です。
キャミやワンピースなんかと重ねたら可愛いはずー。

夏の太陽に映えるカラフルな一枚です。



さぁ、来週はもう夏休みですね。
頑張って作らないとね~。

  


Posted by てしごとや at 22:40Comments(0)

やちむん

2014年07月14日/ てしごと

お陰様で毎日忙しい日々を送っております。
7月に入り島も賑やかになってきましたね~。
しっかし、暑いわ。危険な暑さです。


新しい作家さん仲間入りです。
布モノが多いてしごとやに「やちむん」登場。

本島の壷屋で修行され、独立して石垣で工房を持たれた「こむ工房」さん。
ご本人も可愛らしい方ですが作品もとっても可愛いのです。


箸置きです。


こちらはピアス。


ヘアゴムも可愛い~。


既に幾つか売れてしまったモノもありますが、また納品して頂けるようにお願いしてます。

他にもシーサーやキャンドルもあるんですが写真がピンボケでイマイチだったのでまた後日紹介しましょうねー。

ご縁があり、いろんな方と繋がって楽しいお店になってきました。
皆さまのご来店お待ちしておりまーす。

  


Posted by てしごとや at 22:47Comments(0)

暑中見舞い

2014年07月10日/ てしごと

台風の影響でまだまだスーパーは品薄だそうです。
注文した荷物もいつになることやら・・。




さて
そろそろ暑中見舞いの季節です。
てしごとやにもハガキが揃っていますよ~


楽種工房さんとgato worksさん



パンジーさんのイラストハガキ。
こちらはシーサーと琉装カンプーちゃんの2枚組。


そろそろ準備しておかないとあっという間にタイミングを失ってしまいそう・・・。



  


Posted by てしごとや at 23:03Comments(0)

ご心配ありがとうございました

2014年07月08日/ いろいろ

今回は全国ニュースでも台風の様子がたくさん報道されているので
ご心配のメールなどなどいただきました。
ありがとうございます。無事です。

石垣は直撃ではなかったので、いつも台風程度で停電もなく
周りもそんなに被害は無いようです。
お店も夕方から営業できました。


まだまだ台風の勢力は強いようですね。
これから進路に当る皆さま、気をつけてくださいねぇ。


風も治まってきたので明日は車やら窓やら洗わないとねー。
潮でベタベタだからねー。

明日は通常営業です!!




  


Posted by てしごとや at 23:14Comments(0)