【PR】

  

Posted by TI-DA at

気分はもう夏!

2014年03月26日/ てしごと

ムシムシとした一日でしたねぇ。

ニュースでは桜の開花情報が流れていますが
こちらの桜はとっくに新緑。
すぐに夏がやってくる!


ということで、

キッズ用かぼちゃパンツも増産です!

こちらは↑Mサイズ。4,5歳くらいまで履けるかなぁ。

Sサイズは2着だけになっちゃいました。

オムツの大きなお尻でも大丈夫。


キッズ用チューリップハットもリニューアル。



ゴムで調節が出来るようになりました。
ちょっと大きめでも大丈夫!長く使えますね。





かぼちゃパンツとチューリップハットで元気にお外で遊びましょっ。






  


Posted by てしごとや at 22:34Comments(0)

新しい作家さん

2014年03月19日/ てしごと

またまた冬に戻ってしまいました。


何だかネットのつながりが悪くてブログがなかなかアップできない。
3日がかりでこの記事書いてます。
更新が滞ってる間に新しい作家さんが仲間入りです。

昨年のてづくり市に初出店されたpansy+pansy62さん。
ココではパンジーさんと呼ばせていただきしょ。
石垣島クリエイターフラッグのメンバーさんでもあるパンジーさんは
既にファンの方もいらして、さっそくお買い上げ頂きました。

手描きイラストのブローチや可愛い刺繍は、ほんわかした作家さんの
お人柄が出てますな~。


バッグチャーム。雑貨女子にはたまらない小さなタッセルも付いてるしー。
手描きなのでもちろん一点モノ!

星の子ちゃん、夏の子ちゃんブローチと刺繍のブローチ。

刺繍のブローチはオオタニワタリくんとカニステルちゃん。
数ある沖縄の植物の中からコレ選びましたか!ってチョイスです。
ごめんなさい、sold out.


うーん、やっぱり画像を読み込まない。
他にも可愛い作品いっぱいなんです。
更新できない間に旅立った作品もありますが・・・。

pansyさんのHPはこちら→


ぜひ、お店で実物をご覧くださいませ~。



明日、日曜日は定休日です。
24日月曜日は所用の為午後からの営業となります。
14時以降になると思うのですが未定です・・・。
すみません・・・。

  


Posted by てしごとや at 23:33Comments(0)

何屋さん?

2014年03月17日/ 雑貨

明日は最高気温25度だって。嬉しくなる!


手芸雑貨店と名乗ってますが、いろんなモノ売ってます。

とうとうこんなモノまで・・・。

インドのブリキボックス。

一目惚れで思わず仕入れてしまいましたが、思ったよりデカい。
大きな衣装ケースくらい。


大容量!


宝箱みたいでしょ。
鍵も付けられます(鍵はついてません)

ご自宅でのご使用はもちろん、お店のディスプレイにもインパクトありますよ。
1点限り、再入荷はありません。

珍しいモノ好きな方~、いかがですか?


インドの南京錠も入ってます。


上のブリキボックスにもいいんじゃないかしら??
1つずつしかないから違う鍵になるけど・・・。

インドの南京錠は意外と人気。
自分で仕入れといて「意外と」と言うのもなんですが。
以前も完売しました。
気になる方はお早目に~。


ご来店お待ちしてまーす。

  


Posted by てしごとや at 23:03Comments(0)

ネパールから・・・

2014年03月14日/ 雑貨

さむーっ。
思わずハァ~って息を吐いてみました。
ま、白い息なんて出ませんけどね。
でも体感的にはそんな感じ。
予報では来週はあったかくなるみたい。


そんな寒さを吹き飛ばすおもしろ雑貨入荷です。

ネパールからヘンテコな奴らがやってきました。

何者でしょうか・・・。
猿っぽい大きな奴はフェルトです。手足が高麗ニンジンみたい。
小さい奴らは毛糸で編まれています。やさぐれてる顔がなんとも・・。


これまた何者でしょうか・・・。
歳をとったキジムナーって感じ。
手作りなので一人一人表情も頭の大きさも違います。
ちなみに真ん中の一番頭の大きな人は旅立ちました。

こんなの作っちゃうネパールの人、好き。

  


Posted by てしごとや at 22:10Comments(4)

印鑑ケースできました

2014年03月12日/ てしごと

ふぅ・・・、何かと忙しい日々を送っております。

今日は朝からモワァ~ンとした風が吹いてスッキリしないお天気でしたねぇ。
洗濯物も部屋干し。
カラッと晴れてほしいね。


毎日何かしら作っております。
久しぶりに印鑑ケース朱肉付き。

どんな生地にしようかと迷いましたが正統派(?)な着物地で。
左上だけ藍染め。

この時期は新社会人さんへのプレゼントに人気です。


3月に入って観光のお客さんがグッと増えてきた様子。
シーズン突入という感じかな。
今年も活気ある島になりますよーに。


  


Posted by てしごとや at 21:00Comments(0)

てづくり市申し込み締め切りました

2014年03月09日/ 石垣島てづくり市

5月24,25日に開催予定の第10回石垣島てづくり市は
お陰様で今回もたくさんの方にお申込み頂き
定数に達しましたので2月末で受け付けを終了いたしました。

只今区画割などの作業をしています。
お申込みの方はもうしばらくお待ちください。
諸々整いましたら、郵送にて詳細をお送りいたします。
今回はお申込みの方皆さんにご参加いただけます。
5月なんてあっという間に来ますよね。
作品作りがんばりましょう~。



  


Posted by てしごとや at 17:39Comments(0)

ネコがま

2014年03月08日/ てしごと

おはようございます。
今日は新石垣島空港、開港1周年記念の野外ライブが開催されますね。
まー、店があるので私はもちろん行けないわけで・・・。
雨が降らないといいねー。
あ、陽が差してきた!!


まだ肌寒い日もありますが私の頭の中はもう春です。

ネコがまも浮かれた感じの色になりました。

それでも・・・やっぱり悪いこと考えてそうな顔だな。

↓こちらは布から染めちゃいました。

タイダイ染めのネコがま。

絞り染めなので紐をほどくまでどんな風になってるか分からないのが楽しい!!
こんなの増やしていきたいな~。どこにそんな時間が・・・。


さて、お天気もよくなってきた。
てしごとやは今日も通常営業でーす。


  


Posted by てしごとや at 09:39Comments(0)

春色がまぐち

2014年03月05日/ てしごと

暑いのか寒いのか、毎日着る服に迷います。


先週から掛かりっきりだった超急ぎのお仕事に目処が付き
どうにか期限に間に合いそう。腕が痛い・・・。

そんなこんなで新作が作れず、少なくなっていくがま口が気になっていたらkoharuさんが納品に来てくれました。

春色ながま口ポーチ。

キルト綿入りでフワフワです。
ペンケースやメガネケース、コスメポーチにもオススメ。

春は小物も新しく替えたくなりますね。


  


Posted by てしごとや at 22:23Comments(0)

hama子さん新作

2014年03月03日/ てしごと

風が冷たい一日でした。
夫はPMなんちゃらに悩まされマスク生活してます。


さてさて、hama子さんが新作を持って来てくれましたよ~


マチが広めのトートバッグ。
かわいいね~。どうしてもオーバーオールに見えてしまう。
大きさ比較にペットボトル置いてみました。



トリちゃんコースター


巾着、ティッシュケース、コースター


ふわふわリボンのヘアゴムいっぱい!!


3月はお別れの季節。
毎年この時期にはお世話になった方へのプレゼントをお求めのお客様が多くお見えになります。
1点モノですのでご準備はお早目に!!
ラッピングはお気軽にお申し出くださいね。

  


Posted by てしごとや at 20:39Comments(0)

前掛けシリーズ

2014年03月03日/ てしごと

どんよりな朝ですな。


ちょっとブログさぼりぎみですが、ちゃんとお仕事してます。

ひらりよ商店さんに納品しました。
泡盛の酒屋前掛けシリーズです。

宮の鶴のがま口。


宮の鶴と白百合のショルダーバッグ。

ありがたいことに人気だそうです。
お求めはユーグレナモール内「ひらりよ商店」さんへ~。



今週はまた寒いみたいですね。
ということで昨夜は煮込みハンバーグ(夫作)

うまい。


今週もみなさんのお越しをお待ちしてまーす。



  


Posted by てしごとや at 08:39Comments(0)