【PR】

  

Posted by TI-DA at

がま口教室でしたよ。

2012年02月28日/ ワークショップ

午前中はいいお天気で、水通しした生地もどうにか乾きました。
これで仕事が進むわー。
午後からは土砂降りだったけどね。

さて今日はがま口教室でした。
北海道から新婚旅行で石垣に来られたご夫婦~。
ほんわかと優しい雰囲気の新婚さん。
幸せオーラいただきましたー。

お裁縫は小学生の時ぶりという旦那さま。
最初の玉結びで苦労されてましたが(笑)一針一針丁寧に作られました。
奥さまは器用な方でチャチャッとできましたよ。
いっぱい写真を撮りながらとっても楽しそう~。

じゃじゃーん


お二人とも楽しんで頂けたようで良かったぁ。
私も楽しかったぁ。

明日は沖縄本島に移動されるそう。
お天気が回復するといいねぇ。
よい旅を~。
ありがとうございました。



明日は13時からファスナーポーチの教室です。
興味をお持ちの方はご連絡くださーい。

てしごとや 080-5214-4200  


Posted by てしごとや at 21:48Comments(0)

doorさんに納品

2012年02月27日/ てしごと

今日は太陽がチラリと顔をのぞかせてくれたけど
風は冷たかったなぁ。



先週、浦添のhand made shop door+さんに納品しました~
先月は納品できなかったので何とか今月中にと思って・・・
ギリギリ2月中に納品完了!


「春」な感じ。

フェルトとステッチのトートバッグ。
お揃いのカードケース大小。
大きい方のカードケースは小銭入れ付きなのさ。

発送前にバタバタ写真を撮ったのでこんな大雑把な画像ですが
doorさんのブログには素敵に掲載して頂いております。
感謝、感謝。


今回はyukikoさんのスマホケースも一緒に納品させて頂きました。

本島の皆様、よろしくお願いいたしまーす。



  


Posted by てしごとや at 22:35Comments(0)

春バッグ続々入荷~

2012年02月27日/ てしごと

今朝もスッキリしない曇り空。


春はそこまで来てるはずだけどなー。
店内はもう春ですよん。
続々と春らしいバックや小物を納品頂いております。


バラのペタンコバッグ


ビニールコーティングのキャラメルポーチ。


リネンのグラニーバッグ。


たっぷり入る大きなバッグ。


昨日、ディスプレイを変えて一気に春っぽくなりましたよ。

取り急ぎ画像だけ。
もちろんすべて1点モノですので気になるものはお早めにごらんくださいね~


おっ、出勤の時間だ。
行ってきまーす。

  


Posted by てしごとや at 10:10Comments(0)

かぎ編み教室でした

2012年02月26日/ ワークショップ

今日は定休日。
黒島の牛祭りの日。
行きたいところでしたが急ぎの仕事があったので出勤・・・。
肌寒い一日でしたねぇ。



さて、昨日はyukikoさんのかぎ編み教室でした。
1名さまご参加。
シメシメとばかりに私も参加させていただきました~。

生徒さんは前回のコサージュ作りにも参加された方でしたので
順調に仕上がりましたね~。
な、なのに・・写真を撮り忘れましたー。
(ごめーん、maiちゃん。)

とってもおしゃれでセンスの良い方なのでこれからどんどん面白いモノを作られることでしょう。
楽しみだわねぇ。


一方ワタクシは・・・
かぎ編みはほんと初心者。目数を数えるのも一苦労。
棒編みでもそうなのですが、私手がゆるくて・・。
性格が出るのか、キッチリと編めないんですねぇ。
見本の2倍はあろうかという巨大な編み玉ができました。


単体であるとわかりませんが大きいんですわ。
玉の中に入れた綿が見えるほど編み目がゆるいんですよー。
yukikoさんの技でどうにかごまかして頂き、これはこれで良しとします。
糸は以前紹介したネパールの綿麻糸を使用しましたよ。

実はちょっと考えてることがあって、今回編み物をならったのです。
フフフッ。うまく作れるかな~。


自分のことに必死でお客様の作品を撮り忘れるという失敗をしましたが楽しい一日でした。
チャンチャン。


来月もまた開催予定です。今度は早めに告知しなくては!



さ、明日からまた1週間張り切ってまいりましょ。

  


Posted by てしごとや at 20:34Comments(0)

悲しきピンクライオン

2012年02月23日/ てしごと

今日はしっかり降りましたねぇ。
家の中がジメジメですわ。


前にお気に入りのライオンのレギンスが売れない・・・

という記事を書きました。まだ売れてません。


そして好評のモンキーパンツも、一押しのライオンパンツだけ売れてません。


なーぜーだぁーー


きっとそのうち・・・きっと・・・



明日も張り切って営業します。

  


Posted by てしごとや at 20:59Comments(0)

かぎ編み教室でした

2012年02月22日/ ワークショップ

今日は降水確率100%だったけど降りませんでしたね。
よかったー。今日はかぎ編み教室だったからね。


本日は2名さまご参加。
のんびり、ゆっくりおしゃべりしながらのレッスンでした。

玉編みや鎖編みなどを組み合わせてブレスレットを作りました。
本には書いていないちょっとしたコツなど教えていただけるのが嬉しいですね。

コサージュ作りに続いて参加のIさん、手慣れたもんです。

麻糸を選ばれました。
玉編みの実がたーくさん実りました。


何年かぶりの編み物だとおしゃっていたMさん。
最初は苦労されていましたが、コツをつかまれたようで

ブレスレットとストラップが出来上がりましたよ。
ブレスレットはコットン糸で春らしいですね。

ご参加ありがとうございました。

講師のyukikoさんとも話したのですがコサージュより簡単だったみたい。
コサージュ作りに参加されて難しかったなぁと思われた方もブレスレット作りにリベンジしてみませんか?


次は25日(土)です。
興味のある方はお問い合わせくださいませ~

  


Posted by てしごとや at 21:25Comments(2)

生地入荷!

2012年02月21日/

今日は朝から雨。
一日中、降ったり止んだり。
明日も雨みたいねぇ。
スッキリしませんな。


なかなか「春」って感じがやってきませんが生地は春夏用が入ってきてますよ。


まずは定番の綿麻生成りキャンバス。

以前と同じ品番の生地なのですが前のより濃い色です。
麻25%ですがもっと麻っぽい感じ。



こちらも麻25%、綿75%。
たて糸が白、よこ糸がオリーブのシャンブレー生地。

洋服から雑貨までいろいろ使えるヤツです。



こっちも麻25%、綿75%。
生成りとパープル系の太いボーダー。

去年の夏、コレの色違いで茶系のボーダーを入れてました。
パープルもいい色ですよ。


春に向けて、クッションやソファカバーなんかを衣替えしてみるのもいいかもね~。


ではでは明日も張り切って営業いたしまーす。
おっ、明日はかぎ編み教室だわさ~  


Posted by てしごとや at 22:17Comments(0)

ツギハギの続き

2012年02月20日/ てしごと

今日はもう少し暖かくなるかと思ったけど風は冷たかったなぁ。


そういえば・・・・


だいぶん前の記事でツギハギ、ツギハギしてたヤツが完成しました。
だいぶん前に・・・



バッグになりました。
古いベルトをリメイクして斜め掛けできるバッグです。


好きなのいっぱい繋げて~
作るのも楽しいのだ。
また作ろうー。



あさっては「かぎ編み教室」です。
私の告知が遅くなってしまったからか、まだ空きがあります。

興味のある方はどうぞ~


今回はブレスレットです。

日程は

2月22日(水) 25日(土) 13時~2、3時間程度

参加費 1000円(材料代、道具レンタル代、レッスン代含む)

講師 yukikoさん

定員 4名(定員になりましたら締切ます)


所要時間は2、3時間となっていますがお時間がある方はごゆっくりどうぞ。
13時には間に合わない・・・という方はご相談ください。


ご参加希望の方は店頭、お電話またはサイドバーの「オーナーへメッセージを送る」からお願いいたします。

お申込みお待ちしてま~す。





  


Posted by てしごとや at 20:42Comments(2)

リネンのポーチ作り教室

2012年02月18日/ ワークショップ

今日も寒かったー。
お客さんも「寒い寒いっ」って駆け込んで来られます。



昨日はかなり久々に「ファスナーポーチ」の教室でした。

最近は「がま口教室」ばかりでしたからね。
私も手順を確認しながら・・・。


2名さまご参加。
お二人ともお裁縫には慣れてる方でしたのでチャチャッとできましたよ。

小さなポーチだったらミシンより手縫いの方がファスナーを付けやすいかな。
手縫いでも2時間もあれば出来上がります。


なんだか大きさが違って見えますが同じです。

リネンのくったりした感じも手縫いのステッチと合う気がします。

お二人ともとっても綺麗に仕上がりました~

ご参加ありがとうございました。



明日は定休日。寒そうねー。  


Posted by てしごとや at 21:34Comments(0)

tacco服入荷

2012年02月16日/ てしごと

昨日はあんなに暑かったのに、今日はひんやり。
着るものに困りますな。


さて、久しぶりにtaccoさんの大人服入荷です。
ほんと、久々です。お忙しそうで。

まずは麻シャツ

ざっくりとした風合いの麻100%生地。
襟と袖スリットのグリーンがtaccoさんらしい色ね。


お次はワンピース。

厚手のしっかりとしたダブルガーゼです。
前も後ろもタックがあり、綺麗なAラインになってます。


最後はパンツ。

ツイルのようなソフトなデニム。7分丈。
ウエスト、裾、紐端にはかわいいデットストックのパッチワーク調の生地が使われています。


どれもtaccoワールドですな~。
そして何よりきっちりとした縫製がすばらしいのです。
ファンが多いのも納得です。

どうぞご試着されてくださいまし。


  


Posted by てしごとや at 21:04Comments(4)