旧盆

2016年08月15日/ てしごと

こんばんは、てしごとやです。
毎日たくさんのお客様にご来店頂き感謝でございます。

8月15日、沖縄では旧暦で行事が行われますので
今日はお盆の入りです。ウンケーです。

そんなウンケーの今朝、我が家は鰹の解体で始まりました。
昨日の夜、丸々とした大きな鰹をいただきました。
さて、どうしたのもか。鰹一本なんてさばいたことないけど。
でもね、何でもネットで教えてくれます。
写真付き、動画付きで分かりやすい。
普通の包丁で、どうにかこうにか3枚におろしてみました。
プロが見たら勿体ないさばき方でしょうね。

そして今晩は贅沢に半身を照り焼きにしていただきました。
美味しかった~~。ありがとう~~~。
まったく写真はありませんが・・・・。


さてさてお店の話。
いろいろ入荷しておりまーす。

こむ工房さんのマカイ、カップ、シーサーなどなど入ってますよ。
旧盆
最近はこの柄が人気です。

hama子さんの動物シリーズに新入り。
旧盆
水牛!!!やっぱり人っぽい。

pansyさんのカワイイ子たち。
旧盆
星の髪飾りの「星の子ちゃん」盛り髪がゴージャス!!
ブローチとミニがま口のバッグチャーム。

てしごとやの新作はクラッチバッグ。
旧盆
アフリカンファブリックと帯のコンビ。
どちらもインパクトのある柄だけど不思議と合うもんですね。


他にも新作いろいろあります。
ご来店お待ちしてまーす。






同じカテゴリー(てしごと)の記事
柿渋染め
柿渋染め(2018-04-03 21:51)

気が付けば
気が付けば(2018-04-01 21:19)

オイチャンバッグ
オイチャンバッグ(2018-03-17 21:45)

新作楽パンツ
新作楽パンツ(2018-03-07 22:18)

新作続きまーす
新作続きまーす(2018-02-23 22:01)

入荷情報~
入荷情報~(2018-02-16 21:24)


Posted by てしごとや at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。