優しい気持ちが集まる!

2011年03月29日/ てしごと

「やっと晴れましたねぇ」
今日はこの挨拶ばかりでした。ほんと、やっとです。
これからどんどん気温も上がってくるのかな。


さて、昨日nokonさんがニットモチーフの納品に見えられたのですが一緒にこちらも持って来てくださいました。

優しい気持ちが集まる!

手編みのドイリー。
この売上を義援金にしてほしいとのこと。

優しい気持ちが込められたとっても綺麗なレース編みです。
1枚300円です。
ご協力お願いいたします。


てしごとやのチャリティーハギレもお陰様で順調です。
ありがとうございます。


小さなことからコツコツと。



同じカテゴリー(てしごと)の記事
柿渋染め
柿渋染め(2018-04-03 21:51)

気が付けば
気が付けば(2018-04-01 21:19)

オイチャンバッグ
オイチャンバッグ(2018-03-17 21:45)

新作楽パンツ
新作楽パンツ(2018-03-07 22:18)

新作続きまーす
新作続きまーす(2018-02-23 22:01)

入荷情報~
入荷情報~(2018-02-16 21:24)


Posted by てしごとや at 21:31│Comments(3)
この記事へのコメント
小さくても、優しい気持ちの積み重ねが被災地の人を温めてくれると信じています!

今回の震災は、小さなことでも行動にうつす人と、
口だけの人にくっきり分かれたな~という印象があります。

ケニアでは子供が日本語を覚えて歌ったり涙を流して祈ってくれたり、
エジプトでは政局が変わったばかりで不安定で援助はできなからと日の丸を掲げて行進してくれたり、
直接の支援(お金や物資)につながらなくても何かしらの行動を起こしてくれた人がいる。

同じ日本人でも口では「大変だ~、何かしたい!」と言いながら結局何もしない人もいる。。。

言葉でどう言おうと、その人の本心は
結局行動にあらわれるなぁと思います。
Posted by zumi photoszumi photos at 2011年03月30日 10:46
zumi photosさん

小さなことでも永く続けていけたらいいなぁと思ってる。長期の支援が必要だと思うからね。

世界中からたくさんの支援が集まってありがたいよね。

みんな「何かしたい」と思ってるんだよ。それを今できる人と、今はやりたくてもできない人がいる。でも「何かしたい」っていう気持ちを持ってることが大事な気がするなぁ。
Posted by てしごとや at 2011年03月30日 21:21
そうですね~、ついつい熱くなっちゃってスミマセン!

すぐ行動にうつす人と、慎重な人がいて世の中のバランスってとれているんですよね。

だんだんニュースでも被災地の状況が報道される時間が減り、
mixiの書き込みでも「何かしたい!」「支援したい!」という書き込みが減り、
みんなの関心が今回の地震から離れているように思います。

これは自分にも言い聞かせていることですが、
いつもどおりに生活することと被災者のことを忘れてしまうことは違いますよね。
忘れないようにしたいです。
Posted by ヨメ at 2011年04月01日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。