紅型体験

2016年01月21日/ いろいろ

今日も雨。南風で暖かい雨でした。
でも夕方から強い北風。予報通り明日からまた寒くなるんかな。


昨日は工場長に店番を任せて、お友達と前からやってみたかった
紅型体験をしてきましたよ。

ご近所の「ひらりよ商店」さんで。

たくさんの図案から好きなのを選べます。
まぁ、これが時間かかってねぇ。

結局二人とも欲張って(笑)大き目な図案を選んでしまいまして。
紅型体験

当然、予定時間を大幅にオーバー。

最後は少々焦りながら無事に仕上がりました~。
家に落ち帰り、糊を落としたのがこちら~~
紅型体験


いやぁ、これは面白い!!一回だけじゃ物足りない。
道具揃えるのは大変そうだから、ひらりよさんの体験に通おうかしらん。

もっと細かい古典柄もやってみたいなぁ。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
ブランチ
ブランチ(2018-03-15 20:50)

店休日のお知らせ
店休日のお知らせ(2017-10-27 21:53)

残念
残念(2017-10-14 21:56)

台風休暇
台風休暇(2017-09-13 13:51)

怖いですねぇ
怖いですねぇ(2017-07-07 21:29)

お菓子屋さん
お菓子屋さん(2017-05-08 21:57)


Posted by てしごとや at 21:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。